関連記事はこちらです☆
コッツォルズ【バーンズリー ハウス ホテル】 に行ってきました♪(1)
Barnsley House Hotel & Spa
Barnsley, Cirencester GL7 5EE



このあまりにも有名なローズマリー・ヴェリー夫人の造られた庭園。
訪れる人々の期待も相当でしょう。(笑)
私もそんなひとりでした。

このマナーハウスがまずは圧巻!
それを華やかに盛り上げるように咲き乱れる草花。


この日は曇りでしたが、そのあとぽつぽつと雨が降り出してしまいました。
お友達は晴れ女!
来てからずっと初夏のように太陽と日差しがさんさんと降り注いでくれていたのに・・・

何もこの日に雨が降らなくても~~。
と、、、2人ともなみだ目。


それでも、雨の日でなければわからないこのしっとりした澄んだ空気はきっと一生忘れないでしょう。


私はガーデニングは興味がないわけではありませんが、まだ本格的にやったことがなく、ちょっとフロントガーデンなどを触る程度。
今回は少しでもアイデアをいただけたらよいな~と思いながらの散策です。

ふとしたこんなオブジェもとっても雰囲気があって面白い。
表情やしぐさがまるで生きているようです。(笑)
夜になったら動き出すこと間違いなし!!!!!!!!


ぴゅーーーっと蛙が遊んでます♪今にもぴょんぴょんし始めそう!


この庭園を有名にした一つの場所がこちら。
時期になると黄色いキングサリがキレイに咲きます。
まだ季節が早かったので見ることが出来ませんでした。


こんなお花なんですよ。
キングサリ

今回は見られなかったので、来年はタイミングを見てこのバーンズリー ハウス ホテルのアフタヌーンティーに来てお庭をお散歩しようとすでに頭にインプット☆

キングサリ以外のお花もかわいらしさいっぱいです☆
白いお花がすごくきれい~~♪


これぞ花道ですよね。(笑)
なんか演歌を歌いそうになる・・・(苦笑)


チューリップと勿忘草がとってもかわいく咲いています。
勿忘草の色は本当に美しくて忘れられないカラーです。



初めて出会うお花や、おなじみのお花。本当にキレイに咲いていました。


こんな離れがあったら・・・(笑)
貴族気分で座ってみた。
水辺は落ち着きますね。。。
こんなところで本を一日中読んでみたい。あと、、、昼寝も。(笑)



どこから写真を撮っても絵になるお庭。

お友達も私もパパラッチに変身!




何気なく見えるナチュラルガーデンも手入れと愛が必要ですね。


何人もガードナーさんを見かけました。
みんなやさしい目をして(笑)お花に語りかけていてほっこり。


ちょっと座ったりしたかったけど、雨でぬれて断念。
でも次回へのやりたいことリストに追加です☆


キレイなお花も・・・


表情が角度によってころりと変わります^^


さて!そろそろ~~~


ホテルの前の・・・
あそこに!行こう~~~☆
ヒント!
ここ!

明日に続きます♪

今日はイギリス料理を紹介します!
おうちで作れるスナックです!
お弁当芋お勧め!そのときはお弁当箱に入れずアルミホイルなどで包んでお持ちくださいね☆
市販のパイ生地を使えばすぐ出来ます!
↓   ↓   ↓
おうちで作れるソーセージロール☆


コメントありがとうございます!
●ryuji_s1さん、コメントありがとうございました!いつも見てくださり感激です☆お料理そしてイギリスライフ楽しく更新していきますのでよろしくおねがいします!
●ekoちゃん!温かいコメントうれしく拝見しました!イギリスのよさ!これからも楽しくお伝えできたらうれしいです!いつかリアルに遊びにきてね^^待ってるよ~~☆
●スイーツ&ハンドメイドアーティストLauraさん、コメントありがとうございます!新しいブログ!楽しみですね!更新楽しみにしています!お母様にも宜しくお伝えくださいね^^


今日も楽しい1日にしましょう~♪
お帰りに楽しんでいただけたら応援宜しくお願いします☆いつもありがとうございます♪