みなさん~♪
こんにちは☆

私は旅行に行くと、現地の皆さんの日常がすご~~く知りたくなります☆
そんな気持ちを一番すぐに叶えてくれるのは、スーパーマーケットではないでしょうか?

最初私もイギリスに来た頃はスーパーに出かけると数時間は家に戻らないことが日常でした。
イギリスの大型スーパーマーケットは洋服から電気製品までなんでも買えちゃうのです♪
なので、半日じっくり見ようと思えばそれも可能なほど。
中にはカフェまであったりするし☆
子供が特に小さな時は時間をもてあまし、ベビーカーを押しながらスーパー遠足をしたことがとっても懐かしいです。(笑)

入り口にはお花コーナーがあることが多いのですが、すごくセンスよく並べられててスーパーとは思えない花束もあります。



そしてお野菜コーナーも海外ならではの珍しいものを初めとして、日本といっしょ~~~なんてうれしくなってしまうなつかしのお野菜にも出会えます。

イギリスの主食はじゃがいもなのでこのじゃがいもの種類が豊富すぎる♪




マッシュしたり、ローストしたり、といろいろな調理法があるのですが、それに見合った性質のじゃがいも君を選んで使います☆

そして、とにかく!ハーブの種類も豊富☆
こんなかわいいイラストで、どんな食材にどんなハーブが合うか~~なんて教えてくれます☆


そんなイギリスの楽しいスーパーへぜひぜひ妄想で飛んで来てくださいね!
連載させていただいている【SEKAI STORY】にてアップさせて頂いています☆
↓   ↓   ↓
イギリスの楽しいスーパーマーケット探検~野菜編~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^
そして、先日アップしたこちらのロンドンマーケットの様子もぜひご覧くださいね~☆
ブリクストンマーケットに潜入 お好み焼き&ラーメン編(2)
PS・・・パブにも寄ってしまいました。にこっ♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
何人かの方にFBにてお問い合わせを再度いただいたのでこちらおしゃれなオリジナルエプロン情報を掲載させていただきます♪
誰にでも似合いうように想いをこめて考えました☆
大好評を頂いているエプロンです☆


こちらから購入いただけますのでご興味のある方はよかったらご覧ください☆
↓   ↓   ↓
「Yukari's Happy Kitchen」オリジナルエプロン発売!

今日はイギリス人の栄養士の方とのイベントの打ち合わせでした♪
彼女とはお友達を介してご紹介いただいたのですが、なんと、彼女の息子さんとうちの息子が同じ学校だったことが判明!
ああ~~世間は狭いと実感しました。(笑)
彼女とは4月下旬にイギリスで【ヘルシーな和食】というテーマで和食のイベントを行います!
栄養的なレクチャーは彼女。お料理は私担当です♪
今日は1回目の試作と試食♪これから相談しながらよりよい献立にしていきます♪


栄養士の彼女と話し合って健康で美しく!ってメニューを紹介できるなんてワクワクしてます☆
今からそちらの準備も始まり楽しく毎日過ごしてます。
日本行きももう直ぐ☆
日本でもイギリスでも楽しいイベントがある~~と思うとますます元気度アップ☆

みなさんも素敵な1日お過ごしください☆
よかったら応援お願いします~~☆いつも本当にありがとう♪