先日はシャンパーニュソサエティーの定例会に参加させていただきました♪
最近一時帰国と重なったりで、久しぶりの参加です♪

この日は大好きなモエ・エ・シャンドンを先生が何種類も持って来てくださるということで張り切って電車で現地に向いました!(笑)

駅でお友達と待ち合わせ~~♪
一番乗りで今日の会場提供をしてくださったJさんのお宅に到着☆

テイスティンググラスを私はまだ買っていなくて、この日は普通よりちょっと小さめのサイズのシャンパングラスを5つ持参です♪
このハートマークに惹かれて購入したのは去年のヴァレンタインのときでした♪



●モエ シャンドン・インペリアル・ブリュット・ゴールド・ダイヤモンド・スーツNV
●モエ シャンドン グランヴィンテージ2006
●モエ シャンドン グランヴィンテージ2004
●モエ シャンドン グランヴィンテージ2002
●モエ シャンドン グランヴィンテージ1992

こちらをテイスティングしました~♪

全部おいしい~~とか言っていてはいけなくて、、、いろいろと味わいながらテイスティングノートに書いていかねばなりません。
これもたまに良い経験!(笑)
香り、味、風味を楽しみます☆

もうシャンパンが目の前にあるだけでうれしそうですね~~と前に座っている方に言われてしまいました。あはは・・・・


この日はホストをしてくださったJさんの手作りのお料理でランチタイムも充実☆
ほろ酔いで美味しいお料理!ああ~~~とめまいを起こしそうです。
ミニおにぎりは鍋で炊いたお米が本当によく立っていて美味しい!
みんなでお手伝いして一緒に学生気分で作れて楽しいなあ~~♪



同じ年のMちゃんとは共通点も多く、話も弾みながらもしっかりおにぎりも食べて満足☆


メインは塩麹につけたチキンのグリルと野菜たっぷりの副菜です!


体が喜ぶやさしいお味に感激でした☆
自分のお料理はなんとなく味付けが何を作っても似てしまう傾向があるのでこうして誰かの作ってくださったお料理を食べるとすごく刺激を頂きます☆

最後はお茶とスイーツを頂きながらのUNO大会☆


シャンパン+童心に戻って楽しく過ごせる素敵な会に参加できて元気を充電できました☆

最後にやっぱりやってしまった、、このポーズ。
もちろん空ですよ~~~~~一応説明しておきます。(笑)

居酒屋さんで焼酎飲むのも大好きですが、たまにはこうしたシチュエーションで頂くのも良いものですね☆



【募集】2月のお教室募集はこちらです♪

よかったらご覧くださいね~♪
春といえばひな祭り。
イギリスにいても日本の伝統行事はしっかりお祝いしたいですよね。イギリスで手に入る食材を使って華やかでひな祭りのお祝いにぴったりの簡単和食を作りましょう♪

今回はみんなで一緒に作りながら実践スタイルで行います。力を合わせて楽しくクッキングです☆
ひな祭りが終わっても日常で幅広く応用していただけるお料理をご紹介します!

【開催日】 2月25日(木曜日) 11時~15時30分

【テーマ】 ひな祭りにぴったりの簡単和食

【コンセプト】 イギリスで手に入る食材で作れる和食

【クッキングレシピ】

●(煮物)イギリス野菜の煮物
こちらで手に入る野菜を使った体にやさしい野菜の煮物です。

●(焼き物)鮭の西京焼き
イギリスの美味しい鮭を使ったオーブンで作れる簡単レシピです☆

●(揚げ物)和風鶏の竜田揚げ
シンプルな醤油ベースの和風竜田揚げ。揚げ物のコツなどもあわせてご説明します♪

●(汁物)クレソンとキノコの汁物
加熱すると美味しさ倍増のクレソンをキノコのだしたっぷりで頂きます。

●(ご飯物)小エビとスモークサーモンのちらし寿司
ボイル小エビとスモークサーモンというイギリスで手に入る2大食材を美味しく和風に変身です!

【場所】 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方にご案内しています。)

【レッスン費】 £50

【持ち物】 エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

※今回はデモンストレーションではなく実践しながら作るレッスンです。

※基本的にお持ち帰りはご用意していません。

※大変申し訳ありませんが、お子様連れはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。



詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。
↓   ↓   ↓
yukarishappykitchen@gmail.com


●お申込みメールを頂いてから48時間以内に返信させていただきます。もし返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。

●場合によってはレッスン時に材料が入手できないものがあり、やむなくメニューを変更する場合がありますので予めご了承ください。

<キャンセルポリシー>

※レッスンの3日前までのキャンセルは無料です。2日前と前日までのキャンセルは半額の£25、当日のキャンセルは全額£50になります。大変心苦しいお願いですが、どうぞよろしくご理解くださいますようお願いします。

※尚、次回或いはそれ以降のレッスンにお申込みいただいた場合は、頂いたキャンセル料との差額のみでご参加いただけます。

動画はこちらからご覧ください☆
↓   ↓   ↓
ブリクストンマーケット(ジャークチキンに挑戦!)



大好評を頂いているエプロンです☆
購入してくださった皆様が身に着けたお写真を送ってくださったりすると本当にじーんと感動しちゃってます♪
こちらから購入いただけますのでご興味のある方はよかったらご覧ください☆
↓   ↓   ↓
「Yukari's Happy Kitchen」オリジナルエプロン発売!



すっごく普通のほっとする1品です☆時々食べたくなる味☆
↓   ↓   ↓
もやしとハムのチーズ焼き


先週から月曜日と水曜日は英語の学校!週の最初からまじめモード。(笑)
みなさんもきりっと楽しい1週間お過ごしくださいね☆
よかったら応援お願いします~~☆いつも本当にありがとう♪