日本では新幹線のひかりではなくのぞみレベルでびゅーんと忙しい毎日だったのですが、今回は青山近辺でのミーティングが多くて合間に東京観光もできました!(笑)

やっぱり何気に竹下通りには行ってしまいます。
いつもは子供たちと一緒なのでなんだかこのときばかりは寂しさを感じてしまいました。
ダイソーはいつものお決まりコース!

そこでなぜか健康タオルを購入。(笑)
固めがいいわ~~♪
健康タオルで顔を洗うのが習慣なのです。
(良い子のみなさんは真似しないでくださいね^^;)

そして、恋するたこ焼き?やさんを発見。
なんだか面白いネーミングです☆




そしてそのあとはじゃんがらラーメンへ!!!!
わ~~い!わ~~い!



こんなサービスもあるんだ~と感心感心。
ゴムかしてください~~~♪


全部入り!
ああ~~幸せ~~~~♪
ラーメンの中ではとんこつが一番好きです☆


そのあと無事打ち合わせを終えて、、、

友達と飲み会をして・・・

夜向ったのは・・・

めっちゃロマンティックな場所!


ラブラブカップルが行きそうな場所ですが。。。。
私はもちろん~~~~☆
大好きなみんみん先生と♪(笑)



なんだかかなり浮いていた私たちですが(笑)お仕事のことや家族のことなどを閉店までねばり、、、楽しみました♪

翌日も朝早かったのですが、遊びも仕事も充実させているときは睡眠時間は要りません。(笑)



【募集】2月のお料理教室 【ひな祭りにぴったりの簡単和食 】
冬が終われば春ですね~♪

春といえばひな祭り。

イギリスにいても日本の伝統行事はしっかりお祝いしたいですよね。イギリスで手に入る食材を使って華やかでひな祭りのお祝いにぴったりの簡単和食を作りましょう♪

今回はみんなで一緒に作りながら実践スタイルで行います。力を合わせて楽しくクッキングです☆
ひな祭りが終わっても日常で幅広く応用していただけるお料理をご紹介します!



【開催日】 2月25日(木曜日) 11時~15時30分

【テーマ】 ひな祭りにぴったりの簡単和食

【コンセプト】 イギリスで手に入る食材で作れる和食

【クッキングレシピ】

●(煮物)イギリス野菜の煮物

●(焼き物)鮭の西京焼き

●(揚げ物)和風鶏の竜田揚げ

●(汁物)クレソンとキノコの汁物

●(ご飯物)小エビとスモークサーモンのちらし寿司



【場所】 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方にご案内しています。)

【レッスン費】 £50

【持ち物】 エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

※今回はデモンストレーションではなく実践しながら作るレッスンです。

※基本的にお持ち帰りはご用意していません。

※大変申し訳ありませんが、お子様連れはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。



詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。
↓   ↓   ↓
yukarishappykitchen@gmail.com


●お申込みメールを頂いてから48時間以内に返信させていただきます。もし返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。

●場合によってはレッスン時に材料が入手できないものがあり、やむなくメニューを変更する場合がありますので予めご了承ください。

<キャンセルポリシー>

※レッスンの3日前までのキャンセルは無料です。2日前と前日までのキャンセルは半額の£25、当日のキャンセルは全額£50になります。大変心苦しいお願いですが、どうぞよろしくご理解くださいますようお願いします。

※尚、次回或いはそれ以降のレッスンにお申込みいただいた場合は、頂いたキャンセル料との差額のみでご参加いただけます。

動画はこちらからご覧ください☆
↓   ↓   ↓
ブリクストンマーケット(ジャークチキンに挑戦!)


オリジナルエプロンも購入いただけますのでご興味のある方はぜひご覧ください☆
↓   ↓   ↓
「Yukari's Happy Kitchen」オリジナルエプロン発売!




今夜はこんなお料理を食べたい気分です☆


レシピはこちらからご覧くださいね☆
↓   ↓   ↓
簡単ポークライス


今日も楽しい1日お過ごしくださいね♪



よかったら応援お願いします~~☆いつも本当にありがとう♪