昨日の記事の続きです♪
↓   ↓   ↓
初めてのブーケ作り(1)

午前中のレッスンを終える頃はもう、お腹すくすく!ぐーぐー大合唱です♪

初日は質素にマークス&スペンサーで買ってきて学校で食べましたが、この日は外の空気を吸いたくなって、コヴェントガーデンに繰り出しました!

この日はとっても気温が低くて、クラスメートはこんな寒い日に出かけるの??とびっくりされてしまいました。(苦笑)

何を食べようかな~とあてもなく、歩いていると、、、


ん?!!

ん~~~~!

いい香り~~~☆



コベントガーデンの一角に食の屋台が集結☆


もうこの香りと賑やかさに寒さを忘れます!



いろいろな国の美味しいものが大集結!



おかず系から、おつまみ系、スイーツまで勢ぞろい!


どれにしようかなぁ~~~♪
寒いので温かいものがとっても食べたい~☆☆☆
決定!チキンとチョリソーのシチューです☆


湯気にそそられました。
あとはこの元気の出そうなトマト色☆

これで5ポンド。日本円だと約880円。(2015年1月現在)笑
うん・・・日本だったらきっとご飯、味噌汁、おかず、おつけものついてこのぐらいで食べられるお店も多いので、安いのか、高いのか、この5ポンドの値段の判断は微妙なのですが、とにかく!
美味しそうなので今日はコレに決定!


こんな5度以下の気温の中で食べる物好きはいない。。。と思ってましたが、案外いるんです。(笑)
テーブルに老夫婦カップル発見!
3人がけなので一ついすが空いていたので、一緒に座らせてもらいました。
ロンドンに住んでて、たまにこうしてご夫婦で昼にひょっこりとロンドンを楽しむそうです。

いろいろと話しながら、思いがけず素敵なご夫婦に出会えてよかった~と思いながら食べ物の写真を携帯で撮っていたら、あなたも一緒に記念に撮ってあげるわよ~~と言う。

・・・・・・完全に観光客と間違われてる?????(笑)

あ、、、大丈夫ですよ!
私もお花の学校に行っていて今、お昼休みなんですよ~!と、解説。

それでも、まだ誤解されているようで、学生で勉強の為に海外から来ているという思考は変わらないようで(笑)こちらに生活しているとは思ってもらえず・・・
そしてなぜかはい!食べ物もって、にっこりしてね~~と、、、まるで観光客の私・・・(笑)

その、なんともいえないやり取りに本気で笑ってしまった私です。(笑)

家族とロンドン郊外で暮らしてるんで、、、観光ではないのですよ~~と最後まで解説。(笑)
最後はわかってくれたのでしょうか?(苦笑)

そのあと、一緒に大道芸人見に行こうよ!と誘っていただき、二人のデートに飛び入り参加♪


イギリスにはとっても親切方も多く、そうした場面によく出くわします。
たった1時間のお昼休みだったけど、なんだか数時間分の刺激と楽しさを味わえました。
やっぱり外に出ることは時に大切!と改めておもいました。

学校に戻ると、素敵なお花がおかえりなさい~~♪と迎えてくれます☆


クラスメートもそれぞれの食事を終えて、午後の準備OK!
いよいよ生まれて始めてのブーケ作りの実践です!
明日に続きます☆

コメントありがとうございます!
●Ellie-Rose from Englandちゃん、いつも元気になれる、あたたかいコメントをありがとうございます!いろいろな事にチャレンジするとまた違う自分にも出会えますね♪お互い前向きに日々過ごしましょう☆

●ryuji_s1さん、日本製の花バサミは本当に素晴らしくて感動でした♪これからのお教室もますます楽しくなります!

●kinukoちゃん!やさしいコメントに元気倍増です!ありがとうございます。ぜひぜひ会いましょう!私は前半はイギリスでいろいろと腰を据えて自分のことに専念しますが、夏と秋は日本に行きます!今からとっても楽しみでわくわくしてます☆それまではブログでの楽しい交流宜しくお願いします^^

●バロックパールちゃん、いつも心のこもったコメントをありがとうございます。交換日記気分でうれしく拝見しています。ブーケは思ったより重いので手が痛くて最初は半なき。(笑)でもそのうちお花もゆるく身軽になってくれて無事完成できました☆お花のパワーで美しくなるって伺ってますます力はいっちゃうかも!イギリス生活での貴重なお話もありがとう。これからもイギリス議事滞在を楽しんでいただけるようにいろいろな話題で更新しますので宜しくお願いします。

ドリーミアクラブ連載
↓   ↓   ↓
身近な食材でヘルシーランチ♪


今日のお料理はなににしようかな~~☆
モウすぐバレンタイン!ダーリンとラブラブな時間にぴったりな1品後紹介染ます!

チキンの塩レモンハーブロースト




お帰りによかったら応援お願いします☆いつもありがとう!

レシピブログに参加中♪


●2月のお教室のお知らせです●

1月のお教室の様子がこちらからご覧ください☆
↓   ↓   ↓
1月のお料理教室【アジアン料理】



開催日 2月24日(火曜日) 11時~15時30分

【テーマ】 ひな祭りにぴったり料理
みなさんひなまつりはずいぶん先のことだよ~~と笑っているかも知れませんが、あっという間に3月になるのです。
なぜなら2月は28日までしかない上に、ひな祭りは3月3日!
と言うわけで、2月のお教室は3月のひな祭りの食の由来について学んだり、華やかなお料理を一緒に作りましょう☆


【デモンストレーションレシピ】
●鮭とムール貝のかす汁風
酒かすを入れてないのに、あら!不思議!見た目は100%かす汁です。その気になって召し上がれ。イギリスで手に入る野菜と鮭で作ります。日本で食べるハマグリのお吸い物にちょっと近づけてイギリスで手に入りやすいムール貝を使います。

●ちらし寿司
こちらで手に入る食材で作る豪華散らし。ひな祭りのお祝いにぴったりです♪

●海老コロッケ
小エビたっぷりで作る美味しいひと口コロッケです。特製タルタルソースが病みつき!100個食べられる美味しさです。(笑)

●じゃがいもきんぴら(試食のみ レシピ付き)
日系スーパーでは高級品のごぼうの変わりにじゃがいもで作る歯ごたえも楽しめるきんぴらです。日常の食卓にもぜひお役立て頂けます。

【テーブルコーディネート】
ひな祭りを意識した和を感じる明るくかわいいセッティング

場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)

レッスン費 £50

※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にお持ち帰りはご用意していません。
※大変申し訳ありませんが、お子様連れはご遠慮いただきますようお願い申し上げます。

持ち物
エプロン・スリッパ・筆記用具・必要な方はカメラ

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。

yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。ご了承ください。


レシピブログに参加中♪