昨日は毎月のお楽しみの一つ!
お料理教室です☆
1月はアジアン料理☆
寒いので、気分は南国~~~になって筋肉を緩めよう~~~♪(笑)
と、言うコンセプト☆(笑)

テーブルセッティングもなんか南の島のイメージです。


この葉っぱはバナナの葉。(笑)
お料理に使うものですが、これをテーブルランナーとして使いました☆
これだけで雰囲気が出る出る~~~☆



輪切りのライムとレモンも色合いが爽やかで好きです☆


キャンドルスタンドもころころかわいい水玉のガラス球☆
夏だったら涼しげですよね~~^^
ほら、気分は南国なのでしっかりその気になりきって夏気分で見てくださいね。(笑)


緑のアンスリュームは本当に大好きでお花やさんで見かけると買ってしまうほど愛おしい。(笑)


さて!気持ちがしっかりアジアンにシフトしたのでいよいよレクチャーで~す!


この日は「アジアン料理に欠かせない調味料、食材の利用法」です!


まずはこんな調味料や食材をそろえるとアジアンテイストのお料理も作りやすい~~☆
ナンプラー、ココナッツミルク、スイートチリソース、ミント、パクチー、唐辛子、パームシュガー、レッドタイカレーペースト!
それぞれの活用法などを中心にお話させて頂きました!

ではでは!明日はクッキング編!
ぜひご覧くださいね!

今日はこちらでは過去レシピからアジアン料理をご紹介します!
簡単なものを集めたのでぜひ~!お試しくださいね☆
週末の乾杯タイムにぴったりです!
レシピはこちらからご覧くださいね☆
パパッっと!海老のレモンガーリックナンプラー炒め☆←レシピはこちらからどうぞ☆


マンネリ脱出!白身魚の変わりソテー←レシピはこちらです☆


豚ひきもやしのちゅるり~ん春雨サラダ←レシピはこちら!


昨日のお教室の様子をすでに生徒さんがブログにてアップしてご紹介してくださいました!
ありがとう~!
ポーセラーツに囲まれたイギリスの素敵♪ ~ Lily-Incarose ~

そして、いつも温かいコメントをありがとうございます!
●寿司郎さん!ロンドンの居酒屋もすっごく美味しかったです。次回は必ず焼酎を飲みます!(笑)
●りゅうじさん、いつも見てくださって温かいお声がけに感謝です!ありがとうございます!
●バロックパールちゃん、ガーデニングは興味はあるものの、まだまだ初心者。去年チューリップを植えてちょっと春をドキドキしながら待ってます!(笑)
●コインちゃん、はい!阪急の英国フェアはスケールが違いますね~!(笑)イギリスよりTHEイギリスな品物が手に入りやすいような気がしてしまいました♪


「レシピブログの大人気レシピBEST100」が予約開始になりました!
人気料理家、人気ブロガーのコーナーにも加えていただき美味しいレシピもご紹介させていただいています!よかったらぜひ見てみてくださいね!
↓   ↓   ↓
「レシピブログの大人気レシピBEST100」


そして!
The faces of England, for VisitEnglandにてイギリスを拠点に活動している一人としてご紹介していただきました♪海外旅行に行くなら温泉がいい♪と思ってしまうほど実はめちゃめちゃコンサバティブだった私。そしてイギリスに来た当初は激しい日本シックに見舞われてました。(笑)14年の月日が流れこうしてイギリスで認めていただけてとってもうれしいです♪日本人の素敵な皆様を初めとして、他国からいらしてイギリスで活躍中の皆様の記事もとっても興味深かったし、またいい刺激を頂きました!これからもますます前向きに、国境を越えていろいろな事に挑戦したいと思います!
改めてこれからも宜しくお願いします!
サイトは英語ですがよかったらぜひご覧ください。後半のほうです☆
↓   ↓   ↓
The faces of England, for VisitEngland

いろいろとお知らせもいっぱいでますます楽しい1月です!
今日はまたまたお出かけ~!
美味しいもの食べに行ってきます☆
想像するだけで眠れないかも。お腹がぐー!(笑)
みなさんも美味しく楽しい金曜日お過ごしくださいね!

お帰りによかったら応援お願いします☆いつもありがとう!

レシピブログに参加中♪