人気ブロガー エリオットゆかりさんのお料理教室へ

行って来ました!


とにかく・・・


元気!

楽しい!

おいしい!

レッスンでございます。(*^▽^*)


お料理教室なので、おいしい!を1番先に持ってくるべき?

とちょっと迷いましたが・・・笑

おいしいだけのお料理教室なら どこにでもありそうなので

やっぱり、

元気! と 楽しい!

が先かな・・・笑


 

ここに来て

彼女の笑顔を見たら・・・

誰もが笑顔になってしまいます

悩み事も吹っ飛びそう!ですね。 \(^_^)/


いつも前向き!

いつもチャレンジ精神旺盛!

そして・・・

いつでも気さくで 、気取らなくて、 きれいな ゆかりさん

(おっ!3Kだ~!!笑)


お会いすれば人気の秘密もわかりますね

お教室名 Yukari's Happy Kitchen の通り 

皆が Happy になれる空間です

今日もそのハッピー空間での楽しいレッスンでした


今日のレッスンは・・・

私も大好き アジアンごはん。


 


まずは・・・

生春巻き ピーナッツバター特製ソース付き♪


生春巻きは、好きだけど作ったことがありませんでした。

あの生春巻き用の皮をどう扱ってよいかわからなくて・・・

今日はその皮の戻し方のコツや巻き方のコツを伝授。

一人一人やらせてもらったので

コツがつかめました~

もう家で作れるぞ!笑


そして2品目は・・・


 


栗入り牡蠣ご飯♪


イギリスに

牡蠣の缶詰めがあること、

冷凍栗があること、

そして、もち米が買えること。。

たくさんの情報をゲット出来ました~!

さめてもおいしい牡蠣ごはんです


最後の1品は・・・


 

揚げ鶏とハーブのチリソース炒め♪


ゆかりさんが昔、1番初めにブログに載せた から揚げレシピに

手を加えたものだそうです。


これ・・・

おいしかった~~~

ごはんがすすむ味~!

帰ってきてからも・・・

おいしかったなぁと余韻に浸る私なのでした。。笑

早速明日作ってみようと思います 


 
  
どれもおいしくて、皆さんおかわりも♪ (*^.^*) 


そして、本日のテーブルは・・・





南国気分を味わえるトロピカルコーディネート♪


 
 

バナナの葉っぱを敷物にして、そこに唐辛子を散らして・・・

外は寒くても、ここは南国気分です


そういえば・・・前に

ベトナム人の友達が

唐辛子をそのままかじって食べるのが好き

と言ってました。

「辛いでしょ~

と聞いたら

「その辛さがおいしいのよ~」

と。。。

口から火を噴きそう  ですよね~

どんだけ辛いもの好きなんだろ・・・ ヽ(*'0'*)ツ 


ここのレッスンに来ると・・・

エネルギーがチャージされる気がします。(*⌒∇⌒*)

元気になって帰れますね、いつも!


なので・・・

しばらくしたら又エネルギーチャージしに行かなくちゃです