お豆腐が美味しい季節!
お豆腐は高たんぱく低カロリー!
なめらかな肌を保つには、大豆食品の植物性たんぱく質をとるといいと本で読んですでにこんな豆腐の登場率が高いのです。←単純☆(笑)

最近はイギリスでも真空パックのお豆腐や木綿よりさらに固めですが日本のような容器に入ったお豆腐もウエイトローズというスーパーで買える様になりました。(ベジタリアン冷蔵セクションにあります。)

冷え冷え~のお豆腐の上にさて何乗せよう♪
こんなことを考えて冷蔵庫を開ける時はかなり胸が高まります。(笑)

冷蔵庫オープン!
納豆と、、、目が合った。きら~~ん☆
野菜室にイギリスではスプリングオニオンというあさつきや万能ねぎと似ているねぎ系さん。
この2名、いや、2つの食材さんにはご参加願います。

これだとあっさりしすぎ。と言うことでツナ缶もプラスでもりもり美味しくコクウマ仕上げ。
納豆とツナ、わさび風味のお醤油味がしっかり絡んで上に乗せれば淡白なお豆腐もとっても美味しく食べられます☆

ポイントは滑らかな豆腐のような肌にな~れと呪文を唱えればきっとお肌もきらり~ん☆と答えてくれるはず。(笑)
女子だけではなく!お子さんやダーリンの肌も滑らかにな~れ♪
納豆とお豆腐のダブル豆パワーできれいになっちゃいましょう♪

【わさび風味のツナ納豆冷奴】


材料 4人分

お豆腐 1丁 


しょうゆ 大さじ1/2
わさび 小さじ1/2 (調節可)


納豆 小1パック 50g
白いりゴマ 大さじ1
ツナ缶 80g 
あさつき又は万能ねぎ 小口切り大さじ2

作り方
1、豆腐は1/4に切り器に並べる。
2、ボウルに良く混ぜ合わせたAとBをあわせてよく混ぜる。
3、1の上に2を乗せて完成。

ポイント
豆腐の量は好みで調節可。



レシピのみこちらから印刷できます☆
【印刷用 わさび風味のツナ納豆冷奴】←印刷ページはこちらです。
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲
ずっとお休みしていた英語のレシピブログを再開します!

yukari's easy japanese cooking

1週間に1回の割合で更新していくようにがんばりま~す!
英語レシピでお料理してみたい方や、ダーリンが英語読める方など(笑)ぜひぜひ幅広い皆様にご覧頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします!

I have restarted my English recipe blog.
I will try to update it once a week!
Traditional and new Japanese recipes using store-cupboard ingredients.

今日のレシピはこちら!


With a crispy outside and a succulent inside, this chicken dish tastes great, accompanied by a sweet and sour sauce with an irresistible aroma. This pan-fried recipe is surprisingly easy and healthy as it doesn’t require any oil for cooking.


PAN-FRIED CHICKEN WITH AROMATIC VEGETABLE SAUCE←ここをクリックするとレシピご覧頂けます。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

9月25日限定出発!エリオットゆかりプロデュースイギリス紀行8日間

こんなイギリス人のお宅訪問も含まれます!
↓   ↓   ↓
イギリス的エレガントインテリア


ワイナリーツアーも楽しいです☆
↓   ↓   ↓
ワイナリーへ行こう☆(DENBIES WINE ESTATE )


ツアー詳細はこちらです。
気軽に行きま~す!というお値段ではありませんがぜひ前向きにご検討くださいね♪
楽しい時間お約束しま~す!
●●●9月25日限定出発!エリオットゆかりプロデュースイギリス紀行8日間←こちらをクリックすると詳細ご覧頂けます。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

【ワイン DE パーティータイム】

英国ワインを飲みながら、ランチを楽しむパーティ。楽しいトークやレシピデモンストレーション、テーブルコーディネートの秘訣なども大公開☆

●日時: 7月20日(日) 1:30PM開場  1:45PM ~3:45PM

●開場: 飯田橋レインボービル  2F  2C ルーム

●参加費: ¥6,000 (税込) ランチ&ドリンク(イギリスワイン付き)


【デモレシピ】←試食ありです。
*かりっと絶品から揚げ
*スモーク牡蠣とねぎのバゲット乗せ

【ランチメニュー】
今回の食べ物は!ワインに合いそうなものがいっぱい。
こちらは私は作らずケータリングを頼みます。(ホテル滞在なので、キッチンがないのでごめんなさい。)
チーズのピンチョス
シーフードのピンチョス
グリルド・チキン
ロースト・ポーク
冷たいペンネ 2種
クリームチーズのブルスケッタ
スクランブルエッグのブルスケッタ
ヒラツメ蟹のフリット
グリーンサラダ
野菜スティック



*18歳以上の方からご参加可能です。


☆ 7月20日イベントご案内ページはこちら 
↓   ↓   ↓
 7月20日イベントご案内ページ


お申込は メール、お電話、受け付けます。
お申込受付時点で仮予約となります。

【電話予約】
申込先: Club ale (クラブエール) 担当=山田弘子
TEL. 03-4580-9443 (月~金 9:15-5:45)


【メール予約】
メール: ale@ltl-j.com
メールでお申込される方は、必ずフルネームをご記入ください。

メールでのお申し込の場合、お返事を差し上げますのでお待ちください。
営業日の48時間以内に連絡がない場合はもう一度メールかお電話でお確かめください。

参加費の御振込:
【参加費´: ¥6,000 (税込・ 一般価格=Club ale 会員以外の方)

【銀行振込先】 三菱東京UFJ銀行・新宿中央支店(普)3779898
           エイエルイー カイインサービスブ ダイヒョウ


*ご入金後、すぐに確認メールをお送りした時点で本予約となります。

ご入金後、ご事情により参加をキャンセルされた場合、申し訳ありませんがご返金はできません。ご了承ください。

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

【告知】6月のお料理教室 【イギリスで購入できる食材を使った常備菜】

常備菜は献立の強い見方。多めに作って冷蔵庫に作り置きしておけばいざと言うときの救世主。
海外にいてもお弁当に、普段の食卓に活用できる美味しい簡単レシピをご紹介します。

●レクチャー内容
イギリス購入で出来る野菜について

●デモンストレーションメニュー(試食の時にはこちらで雑穀米と汁物はご用意します。)
*セロリのきんぴら(イギリスでは1袋の中に大量に入って売っているので使い切り大作戦)
*牛肉の生姜そぼろ (牛ひき肉をしょうがたっぷりで美味しく仕上げます。)
*カラフルパプリカのレモンハーブマリネ (カラフルパプリカをレモンとハーブで美味しくマリネ。)
*ねぎと竹の子でメンマ風和え物(ねぎと竹の子でお酒の進むおつまみ系)
*ミックス野菜の即席浅漬け(みずみずしい野菜で作れる箸休め。)

●デーブルコーディネート
野菜を使ったハッピーコーディネート

開催日
6月17日(火曜日)(6月18日は満席になりました。ありがとうございます。)
時間 11時~15時30分
場所 自宅 London waterloo&Victoriaから約30分またはLondon Bridgeより約40分(詳細はお申込みされた方に案内しています)
レッスン料 £50
※デモンストレーションを観て頂く形式を取りますので、ご自身で作るレッスンではありません。レシピはお渡ししています。もちろん試食ありです♪
※基本的にその場で食べて頂くのでお持ち帰りはご用意していません。
※お子様連れは大変申し訳ありませんが、ご遠慮いただきますようお願い申し上げます。
持ち物
エプロン・スリッパ・筆用具・必要な方はカメラ

詳しい問い合わせ、お申し込みはこちらです。
yukarishappykitchen@gmail.com

●お申込みメールを頂いてから48時間以内に、返信させていただきます。
もし、返信のない場合は、トラブルの可能性がありますので恐れ入りますが再度、ご連絡ください。
●メニューについて、場合によっては、レッスン時入手できないものがあり、やむなく変更する場合があります。ご了承ください。
沢山の方にお会いできるのを心から楽しみにしております♪



▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

在英日本人の皆様に読まれているこちらの小冊子【ユーロニュース】8ページに私の連載「イギリスハッピーライフ」掲載されています!
今回はサンデーローストについて書いています☆大好きなローストビーフ!焼けました♪ぜひご覧ください☆

記事はこちらからご覧頂けます!
【ユーロニュース】「イギリスハッピーライフ」←ここをクリック☆

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

「レシピブログmagazine」VOL.3!
予約開始されたそうです!
夏にぴったりの麺レシピ☆私も掲載しいていただいています♪
ぜひご興味のある方はご覧くださいね~☆
↓   ↓   ↓


▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

コメントのお返事についてですが、自分のコメント欄にお返事が出来ないため、こちらにてお返事させて頂きます!とっても嬉しく拝見させていただいています。いつもありがとうございます!

●フォトグラファーヨヨマツさん、ありがとうございます!夏にぴったりのレシピです☆機会があったらぜひ参考になさってみてくださいね!

●ゆうきさんの冷奴もめちゃめちゃおいしそう!ぜひ参考にさせて頂きます!食べてみた~い!

●りゅうじさん、おしゃれな演出で気分も盛り上りますね!週末ワインタイムにぴったりで~す!

●Ellie-Rose ちゃん、みょうがはロンドンの日系スーパーで購入しました。普通に買える様になるといいですよね☆

●空飛ぶ✈さーこちゃん^^豪快にがぶっとかぶりついてました><(笑)気軽に駅でお寿司が買える時代に幸せ感じてました。(笑)

●ぴよこちゃん!ハム大きいでしょ。すごく食べ応えありました^^ケーキも美味しくたべちゃった=☆カロリーオーバーだったけど特別許可。(笑)

●ゆんちゃん!アボカドと納豆のヘルシーコンビ!かなりはまってしまっているよ~ん☆

●ひなちゅんちゃん、あたたかいコメントありがとうございます!この組み合わせ☆ぜひ食べてみてほしいです☆

●れおっちさん!本当ですね!出会いに感謝です!これからもよろしくお願いします☆

●きささん^^ありがとうございます!見て下さってとってもうれしいです!これからもよろしくお願いします☆

●すぷまんてちゃん^^バレエなんて久しぶりだったよ。(笑)とってもリフレッシュできました!またいきたいなぁ~~☆

もし、お返事抜けていたらごめんなさい。
なるべく迅速にお返事できるようにしていきたいと思います^^
▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

今日は、、、お知らせも多く、超!長い記事になってしまいました><
ごめんなさい。

昨日はお友達と出かけてこんなかわいい光景に出会いました☆


カモの赤ちゃん☆
よちよちと自分の思うままに移動。(笑)
怖いという感覚があまりないらしく本当に無防備に私のほうにも近づいてきたり・・・(笑)
興味の赴くままに過ごしている姿はうらやましいな~と思いました。
私もそんな気持ちを持って好奇心旺盛に過ごしたい!と言う結論☆
みなさんも今日は冒険心を持ってGOGO!と楽しくお過ごしくださいね!

お帰りによかったら応援お願いします☆いつもありがとう!