モルディブ(Fuvamulah)DIVE☆ ~3日目~ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^^*)

 

フバーミュラ・ダイブ、中日です🦈

下矢印素晴らしい青空太陽

 

今日は4ダイブグー

一日頑張りましょ~!

 

 

1本目『FARIKED』

今日も 賑やかに潜ります音符

 

1本目からニタリ🦈狙いで、

島の南沖 ブルーウォーター・エリアへ星空

今日こそ会いたいぞ!ニタリ~ビックリマーク

 

ブルーウォーターの中に下矢印イソマグロ!

デカさが すさまじいびっくり

 

下矢印テングハギモドキが いっぱいベル

 

ハギの群れを掻い潜りながら下矢印

ニタリ探しービックリマーク

 

下矢印SHOTAチームの布陣爆  笑

このポジション、見慣れてきたOK

職業病だな笑

 

下矢印滝のようなスマの大群びっくり

 

下矢印量が半端ない!!!!

 

この大群の中にニタリが居ないか・・・

と探しに行った2人下矢印

「居ないー魂」と戻ってきましたダッシュ

 

立派な図体のイソマグロや、

下矢印グレイリーフシャークには会えるんだけどな。

なかなか本命に出会えないーガーン

 

 

2本目『FARIKED』

続けて もう1本!

 

「居たーーーびっくり

「SHOTAさん、行けーーービックリマークビックリマークビックリマーク

 

慌ててカメラの電源をONにして、

私もシャッターを押すあせる

 

目には、ハッキリとその姿が見えるのだけれど、

画像には映らないよぉガーン

 

水底がちょうど砂地になったところで、

下矢印ようやくシルエットが分かる程度の画像笑い泣き

おしり、かっこよ爆  笑ドキドキ

 

ニタリ、とっても敏感なので

見つけた時も ベルベルなどの音を鳴らして

みんなに知らせることができないらしい。

 

それでも、お上手なチームメンバーは、

ちゃんと姿を捉えることができましたのでしたぁ合格

 

そんな私の “初ニタリ”でしたてへぺろ

 

 

3本目『Tiger Zoo』

3本目は 浅めのタイガートラポイントで、

窒素抜きを兼ねて音譜

 

初日の反省を生かして、

1枚に全身をおさめたいビックリマーク作戦グー

お尻からじゃないんだなぁ汗

 

うまいこと向こうからやって来てくれるのを

下矢印待つしかないダッシュ

 

とりあえずの下矢印10枚連射~~~!!!笑

 

下矢印真上の太陽もいい感じ太陽もうちょい!

 

下矢印さあ来い!

 

下矢印あか~~~んアセアセやっぱこうなるDASH!

 

この位置で、

こっちに顔が向かないもんかなぁ・・・下矢印

 

下矢印もう一回ダッシュ

 

お尻は大きくて、カッコイイんですけどね笑い泣き

私が思う位置&思う角度で来てくれることは、

そう容易いことではない。

 

下矢印何度か試すけれど、

 

頭上を行かずに

下矢印目の前で旋回することが多いんですよねうずまき

 

少し後ろに下がって、水深を下げてみましょうブルー音符

下矢印キレイなチョウチョウウオがいる~キラキラ

  <イエローヘッドバタフライフィッシュ>

 

下矢印それでも、難しいもんですね~もやもや

 

 

タイガー増えてきたから

下矢印浅場に戻ろ~!っとゲラゲラ

今回のチームメンバー MAYUさんラブラブ

立派な一眼&レンズなのカメラキラキラ

いい絵撮ってねアップ

 

私もあと10分、諦めないで頑張るー!

 

下矢印狙うぜ~~~音符

 

下矢印ジワリジワリと 近づいてきた!!

MAYUさん、喰われそう笑い泣き上矢印

 

下矢印ひゅ~~~ドキドキ

おしいっアセアセ

 

 

 

ちーん笑い泣きガーン

下矢印決戦は、最終日に持ち越しだぜぃ。

 

<おまけ動画も2本ね音譜

 

 

 

4本目『HAVITHA FANU(Hawwitha Fanno)』

午後は逆潮になるとのことで、

島の北側エリアのポイントへやしの木

 

気持ちがよく、いい流れっぷりです流れ星

 

下矢印イソマグロのよき群れ飛び出すハート

 

下矢印水底に、サメがいっぱい寝てます爆  笑

この画像では分からんなぁ~あせる

7匹くらい寝てるんですけどね笑い

 

ジッとしてたから、ネムリブカかな🦈

水底40~50Mなので、

近くに行くことはできまっせんバツレッド

 

 

というわけで、

本日ニタリには会えたけど、チラリな感じにやり

間近で会うことは できるのかしら・・・

 

とりあえず、ゆっくり寝ましょうふとん1

 

快適な休日は、まだまだ続く星空

 

 

 

 

 

 

 

***** このカメラでも写せなかったかな。笑 *****