モルディブ(Fuvamulah)DIVE☆ ~4日目~ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^^*)

 

長いと思っていたモルディブの旅も、

今日明日潜ったらもう終わりアセアセ

 

明日は、フライトの関係もあって

浅場2DIVEだから、

ニタリを狙えるのも今日が最後か・・・

 

見たっちゃ~見たけどね。

遠めのチラ見にやり

一度は間近で見たいけどねー、

今日はどんなでしょうはてなマーク

 

日の出時刻 5:46下矢印朝日に願いを太陽

よろしくお願いしますビックリマーク

 

 

1本目『FARIKED』

いい流れ~流れ星

ぶりっぶりのイソマグロが どんどんやってきますアップ

 

下矢印MAYUさんも狙うカメラ

 

下矢印チームボスSYOTAさんも狙う!!

 

下矢印でけぇなぁ、並んで泳いでみたいおねがい

 

モルディブ版のグルクン<イエローバックフュージラー>の群れの中を、

下矢印どんどん流しま~す流れ星

 

下矢印グレイリーフシャーク20匹くらいが ぐるぐるうずまき

 

下矢印みんなもう上に居るあせる私も早く上がらなくちゃDASH!

 

と思ったところで、

下矢印今日も 滝のようなスマの大群に出会う流れ星

上はグレイリーフシャーク。

ニタリ、どこに居るのかなぁ。

 

 

2本目『FARIKED』

現地ガイド・リチャードの提案で、

「全員にニタリを見てもらいたいし、

一眼カメラを持っている人には いい写真を撮ってもらいたい上差し

全員一緒に1チームで行こうビックリマーク

とのことでしたが、ひと悶着あって2チームで行くことに魂

 

まぁね、海のことですから、

会えたり会えなかったりするでしょうよ。

大人なSHOTAチームは、

言われたとおりに大人しく潜るのでしたー音符

上矢印イソマグロのお出迎えでエントリーキラキラ

 

下矢印水底で寝てるネムリブカいっぱいの図。

これも見慣れてきたなぁ。

 

なんか、ずっとチリチリベル鳴ってる・・・

ニタリ発見のときは、

音にも ダッシュのフィンの動きにも敏感だから、

何も鳴らないはずなんだけどなえー

何の合図なんだろうか。

 

そんな頃、チームNo.1のジェントル SATOさんが燃えたメラメラ

いや、吠えた物申す

 

下矢印ニタリだぁーーーびっくりビックリマークビックリマークビックリマーク

 

移動途中のニタリだったから 追いつけなかったけれど、

下矢印しっかり見て、お見送りしましたバイバイ照れ

 

下矢印前回より近かったチュー

他のシャークとは、全然違うね花火

 

下矢印バラクーダ20匹ほどの群れにも会えました音譜

そーいや、今回初のバラクーダだなキラキラ

 

私は毎度のDECO消化中でもやもや

皆様より遅くにエキジットしたのですが、

先に船に上がった皆々様は、

これまたひと悶着あったようで・・・煽り

 

こんな青空ですしね、

下矢印まずは、ごはん食べましょう笑い泣き

 

 

3本目は、リクエストにより分散上差し

 

TAKAKOさんは、『Tiger Zoo』行きの船で

下矢印心ゆくまでタイガーシャークをトラ

行ってらっしゃ~~~い音譜

 

私たちは、ポイントまで行く間、

ドローンで 空からジンベエザメを探しながら、

本日3度目のニタリ狙いビックリマークビックリマークビックリマーク

 

ジンベエ、出たらしいんですけどねー。

すぐに潜っちゃったそうですダッシュ

 

 

3本目『FARIKED』

ぶりぶりのイソマグロは、元気よく通過~キラキラ

 

一段下がってえぐれたところから、

下矢印めっちゃ巨大なナポレオンが出てきましたびっくり

めっちゃでかかったぁビックリマーク

 

下矢印その後も、グレイリーフシャーク

 

下矢印グレイリーフシャーク

 

下矢印グレイリーフシャーク

 

下矢印チームゴリラ爆  笑飛び出すハート

 

下矢印本当にキレイだなキラキラ

   <イエローバックフュージラー>

 

そんなこんなのニタリ・ラスト狙いではありましたが、

私は楽しみました照れラブラブ

 

明日も2ダイブ、

最後まで たっぷりとモルディブの海を楽しんで帰りまーすOK

 

 

 

 

 

 

 

 

***** YSさんが教えてくれた 明るいライト☆ *****