無性に 食べたいので・・・ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんにちは☆ ゆかりです(*^ ^*)

 

休日~晴れ

 

というか・・・

朝 「そろそろ起きるかぁ~」と、スマホスマホを見ると、

メールあり手紙のアイコンはてなマーク

 

『急ですが、明日ヘルプお願いできますか?』

 

「はーい、空いてますよグッ

と返信して、気付く。

え?! 『明日』って、『今日』のこと!?

 

メールは 昨夜だったみたいですが、

私、早めの時間に撃沈したんだったアセアセ

最近、メール系の着信音携帯に気付かないこと多いんだよーゲッソリ

 

慌てて電話をしたけれども、手遅れですよねダウン

本当に役に立たずで、すみませんでしたえーん

 

直前のご用命は、電話でビックリマークお願いしますお願い

電話の着信音は、大音量ベルにしてありますのでお願い

 

 

そんな、心拍数が激上がりの朝に始まり、

午前中は、メール手紙が鳴りっぱなしアセアセ

 

器材をお預かりしているお客様からは、

「水中ライトひらめき電球の電池って、単3だったはてなマーク

と聞かれるも、器材バックの中にライトは見当たらず台風

 

そういえば、私の海に落としてきたライト、

見つかるかなぁ・・・チーンと思い出したり汗

 

 

昼前には、待ち合わせていた島の知人に、

「注文の品が届いたよーキラキラ」と、

新しい器材を渡す約束で、お出掛け車するも・・・

 

知人宅前に着いてから、何か おかしいことに気付くポーン

「器材、階段下に置き忘れた爆弾

 

また自宅に戻り、器材を積んで、

知人宅に出直し車DASH!

 

 

なんだかなぁ。

こんな日に 海に出ていなくてよかったさぁもやもや

 

ちょっと、心を鎮めて、ゆっくりしようにやり

 

『西表の少年』珈琲コーヒー

最後の豆を挽いて、アロマ・リラクゼーションラブラブ

 

また新しい豆、買わなくちゃ照れ

 

あとは・・・そうだ!

この前友達から教えてもらったレシピで、

プリンプリン作ろうキラキラ

 

先日、川満スーパーの 頼れる姉貴Kちゃんに、

「焼プリン食べたいドキドキ」ってお願いしたら、

「それはもう、自分で作るしかない上差し」って言われたけれど、

下矢印ちゃんと 焼プリン用の棚を作ってくれてたラブ

 

棚に商品はなく、

きっと誰かに先を越されちゃったんだろうけど、

仕入れてくれるようになったんだー音譜ということが分かれば、

いつか 出会えるはずねてへぺろ

 

Kちゃん、ありがとーアップ

 

という話を、友達にしたら、

教えてくれた 簡単レンチン!プリンレシピOK

 

たまご1個・牛乳130mlで、

マグカップ ちょうど1個分のプリンプリンが出来るそうな花火

 

下矢印ビビッド・オレンジ色のマグカップで、気分も上々タコ

だけど、満タン過ぎやしないかぃアセアセ

 

下矢印はい、予想通り 溢れましたー笑い泣き

 

10分くらいで出来たんじゃないかな合格

あとは、3時間ほど 冷蔵庫で冷やすだけアップ

 

お皿にひっくり返した出来上がりの図プリン

撮るの忘れちゃった汗

 

超満足恋の矢

これなら、食べたくなったときに いつでも作れて

いいですね!

 

次は、もう少し砂糖を減らして、

500wでやってみます音譜

 

回数を重ねれは、うちのレンチンベル

ちょうどよいW数と時間が分かるようになるはずグッ