早朝ヘルプ☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^ ^*)

 

とってもイレギュラーではありますがてへぺろ

今日は、早朝からのヘルプ上差し

マングローブダイブに行くそうですやしの木

 

私自身、早々に行けるポイントではないので、

ちょっとドキドキキラキラ

ヘルプだけど・・・カメラ、一応持って行こーう!

 

 

1本目 『浦内川』

この景色、ひっさしぶりすぎるビックリマーク

 

エントリーして、マングローブ林まで移動している途中、

ゲスト様の叫び声!?

 

下矢印「アカククリの幼魚ハッ

ほんとだぁ~~~びっくり

水面を一生懸命泳いで、移動していますあせる

 

下矢印こんなにちっちゃいの、いつぶりだろうドキドキ

 

下矢印ひらひらです音譜

 

下矢印正面顔:くちびるも赤いんですねくちびる

 

下矢印お尻すら可愛いキラキラ

 

撮影していると、お客様のカメラに擦り寄って来て、

お客様は あとずさり・・・爆  笑

 

下矢印誰かに、寄り添っていたいみたい流れ星


下矢印マングローブ林の根っこに 避難させてあげましたピンク音符

 

下矢印気に入ったようで、ずっとココで泳いでいました花火

よかったね!大きく育てよー照れ

 

この可愛さを、

みんなで“会話しながら”共有できる浅さが

とっても嬉しいのでしたアップ

 

下矢印見上げると、アジの子どもたちはてなマーク

と思ったけど、オヤビッチャの子どもかもうずまき

なかよくしてあげてね音譜

 

<かわいすぎるので、動画にしてみました>

 

マングローブダイブ 後半戦、

下矢印ガイドふみやが 指をさしてくれてるのだけど・・・

全く見えないチーンチーン

貴重な、ギンポハゼ。めっちゃ残念な私えーん

 

誰か、私の目を若返らせてくださーいダウン

 

 

2本目 『船浦ゴビー』

お目当ては、1本目で見れなかったオイランハゼふんわりウイング

あっちにも、こっちにもチュー

撮り放題ですグッ

 

下矢印黄色個体のクロオビハゼ・・・

でしたが、画像に撮ったら白っぽいという汗

 

下矢印こちらは、ちゃんと黄色のギンガハゼキラキラ

おチビちゃんが い~っぱいでした!!

 

下矢印ヒラツノモエビ系

透き通るようなグリーンでしたキラキラ

 

他にも、マンジュウイシモチBABYも わんさか太陽

スズメダイ系BABYもわんさかキラキラで、

被写体モリモリでしたOK

 

 

3本目 『ヒナイビーチ』

お客様がロックオンした、セダカカワハギ晴れ

 

下矢印なかなか横顔を 撮らせてくれないのだDASH!

 

下矢印トウアカクマノミも、おチビたちがいっぱい音符

イソギンチャクの上には、

イソギンチャクモエビもいっぱい居たりして。

こんな、ゆらゆらしたおうちで 大丈夫なのかな爆  笑

 

浅場の根で遊んでいると、

下矢印カスミアジの若魚・キツネフエフキが大行列でびっくり

結構な数が 過ぎてきましたバイバイ

 

下矢印ラストには、ミナミハコフグのおチビちゃんラブ

お客様に知らせるも、「カメラ充電切れですぅあせる

それでも、意地で3枚くらい 撮れたようです爆  笑

 

ヘルプだったのに、私も結構撮っちゃってますねお願い

カメラ、持って行ってよかったてへぺろと思った一日でしたラブラブ