今日も 楽しい海でしたー♪ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^ ^*)

 

昨日の夕方から夜にかけての大雨で、

どのポイントに行っても 暗~い海の色・・・

船長は、あっちこっちに船を走らせてアセアセ

 

たどり着いたのは、鳩間島の北側です!

ここだけ、透明度がよさそう拍手

 

もちろん、潜るのはお初です爆  笑

どんな海なのかな、楽しみ音譜

 

 

1本目 『鳩間北』

山合の細道を、浅い方に向かって進むことにしまーすグー

 

クレナイニセスズメ上矢印

ゲストB様のライトのおかげで、キレイな色が出ました乙女のトキメキ

 

下矢印ハタタテシノビハゼや、

ミニミニのクビアカハゼなどを見ながら、

細道の奥へ音符

 

下矢印道が開けそうです花火

 

下矢印広場には、ベラたちの幼魚が集まっていました!

(画像が しょぼしょぼなのは、お許しくださいショック

 

カンムリベラyg.や、下矢印ツユベラyg.

可愛かったなピンク音符

 

さらに奥まで行けそうでしたが、

 

下矢印そろそろ浅場に 戻りましょうベル

極上のサンゴ群ですね~クローバー

 

下矢印アケボノチョウチョウウオ&アミチョチョウウオキラキラ

 

下矢印まだ若い個体たち流れ星

 

下矢印この景色を見ながらの、エキジットでーすビックリマーク

とっても素敵な場所でしたラブラブ

 

 

2本目 『トカキン曽根』

まさか、この海況で来れると思ってなかったー爆  笑

 

船長の感が冴えわたり、

エントリーしてすぐに、ギンガメアジの群れラブ

 

下矢印&イソマグロも登場ビックリマーク

ありがとうございまーす!!

 

全チーム&別の船のチーム、みんなで一緒に見れました音譜

これが最高キラキラ

 

そして、後ろから、左右から、

下矢印どんどん集まってきたーびっくり

 

下矢印縦長に めいっぱい広がってキラキラ

いい絵、撮ってくださいよーカメラアップ

 

動画は、霞の中に白いものが居る映像で、ダメダメでした。。。

下矢印でも、目には しっかり焼き付けました目ラブラブ

 

 

3本目 『バラス西西』

ラストは のんびり、カラフルな魚たちの中でふんわりウイング

 

B様は、こちらのハナビラクマノミを画像に残せたら、

日本で見られる6種類のクマのみの仲間を、

下矢印コンプリートです拍手

 

動画も、撮ってみましたー!

が、ゆらゆらうねりがすごくて・・・うずまき

下矢印ご覧の皆様、酔わないでくださいねアセアセ

 

下矢印アカネハナゴイ(左:メス♀と右:オス♂)も、キレイでしたピンク音符

 

下矢印大きなシャコ貝、誰が持ってきたんだろータコ

 

下矢印サンゴの表面の巣穴に、カンザシヤドカリキラキラ

爪の模様が、とってもおしゃれですね乙女のトキメキ

 

下矢印ハナゴイ yg.ドキドキ

 

下矢印大人ハナゴイも、大乱舞でした花火

 

 

下矢印天気予報を見事に覆し、日中 太陽燦燦太陽

やっぱ、夏はこうでなくっちゃね!

 

 

<本日の まとめ動画>

今日は動画がイマイチだったので汗

静止画を集めて、

ちょっと動きのある “動画風”に挑戦してみましたUMAくん