黒雲から逃げろ~! | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^ ^*)

 

昨晩も、いっぱい雨が降りました雨

なので、朝の5分だけ、

ガイド仲間が残していった花壇の草引きをしてみましたクローバー

これが、ま~あ気持ちよく抜けること口笛

 

今日も 夕方~夜にかけて、大雨予報なので、

明日の朝も、5分草引きしてみようかな音譜

 

そんな今日は、海の上から 遠くに黒雲が見えたりして・・・

冷や冷やしながらも、ドリフト3本キラキラおばけくんキラキラ

船長が 安全なポイントを探してくれました拍手

 

おかげで、ダイビング中は ほぼ雨に降られることなく、

片付けのときにも ギリギリセーフで

4ダイブ目を免れましたてへぺろ

 

現在、竹富町は大雨警報発令中でーすアセアセ

 

 

1本目 『元崎山GWC』

山盛りの枝サンゴ畑から スタート流れ星

 

下矢印魚たちがわんさか群れる壁を行くと・・・

 

下矢印グルクンが川のように流れていきまーす流れ星

 

根を離れて、バラフエダイ探しおばけくん

 

お~!居ます居ます!!

下矢印バラフエダイに混じって ナンヨウカイワリの群れ音符

 

下矢印いい感じに居るよ~音譜

 

下矢印なかなか距離は詰められない、バラフエダイDASH!

 

下矢印ナンヨウカイワリのほうが、近づきやすい爆  笑

 

下矢印目の前を、オニヒラアジが ぐるぐるうずまき

 

下矢印突っ込まれるかと思いましたあせる

 

下矢印いや~、楽しみました流れ星ありがとービックリマーク

 

いい向きの流れを進むと、

下矢印今度は、マダラタルミの大群に遭遇びっくり

 

下矢印ホワイトチップも ぐるぐるしてるーうずまき

しばらく、ここでサメ鑑賞グッ

ちっちゃなコバンザメが2匹、

一生懸命 ヒレにつかまっていました爆  笑

 

そこへ下矢印巨大オニカマス登場びっくり!

 

ゲストB様に知らせたくてベル呼ぶけれど、

下矢印他のものにロックオンしていたようであせる

その横を通過していきましたーバイバイ笑い泣き

思い伝わらず、ざんねーん!

 

下矢印myフロート、久々の登場花火

ちゃんと洗って乾かしてしまってはいるのですが、

なんか・・・茶色く汚れちゃってましたもやもや

出番少なくて、ごめんお願い

 

 

2本目 『崎山 ノースコーナーからアザミサンゴ』

大量のアマミスズメダイスタートで、

再びドリフト~おばけくんおばけくん

 

下矢印ナンヨウカイワリが湧いて出た~キラキラ

 

下矢印次から次へと 流れていきますチュー

 

下矢印2匹がペアになって泳いでいく様子が、かっこいいハート

見ている間に、イソマグロも2匹、通っていきましたー!!

 

下矢印アマミスズメダイの中に混じって、モンスズメダイ

同じ白黒だから、一緒にされちゃいがちですけどね。

よく見ると目、シュッとして美しい体型をしていますよ上差し

 

下矢印イソバナ畑に到着乙女のトキメキ

ゆっくり遊んでください音譜

 

下矢印ガイド仲間のちはるちゃんが 撮ってくれてました太陽

さすが!ありがとーラブラブ

 

下矢印カスミチョウチョウウオも、群れ群れキラキラ

 

下矢印今日は、こんなに近くで撮れました照れ

 

 

3本目 『トカキン曽根』

バラクーーーダーーーアップ

お久しぶりですーーードキドキ

 

海が白くて、画像は色補正お願いアセアセ

 

下矢印いい集まりっぷりですチュー

 

下矢印あ~ん、行かないで~おいで

それでも、ゆっくりと楽しめました音譜

 

下矢印カスミチョウチョウウオ&ハナゴイ乙女のトキメキ

 

下矢印ウメイロモドキの塊キラキラ

 

これでギンガメアジに会えたら、

完璧な 3ドリフトだったんだけどなてへぺろ

でも、思い通りにいかないから、

また 潜りたくなるのかもしれないですしね音符

 

 

さーて、明日はどんなお天気でしょうか。。。

今夜も祈りながら、寝ますうお座

 

 

4分半動画晴れ こちらもお楽しみください照れ