雨がねー。 | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^ ^*)

 

西表島、珍しく連日の雨模様です雨

が、潜っている間は 曇ってるくもりくらいで持ちこたえていて、

準備と片付けの時間に豪雨・・・

 

1日5ダイブしている気分ですショック

 

日中持ちこたえているなら、文句は言うまいビックリマーク

今日も、素敵な海の中を紹介しまーす音譜

 

 

1本目 『鳩間南』

私自身、初めて入ったポイントですが、

サンゴのびっしり具合が半端ないハッ

 

こんなにびっしり重なりあったテーブルサンゴ、

下矢印他で 見たことあるかなびっくりキラキラ

 

下矢印ソフトコーラルも、いっぱいですふんわりウイング

 

遠目に見ていたサンゴに近づくと、

下矢印かわいいテングカワハギBABYや、

 

下矢印スミツキベラBABYに会えました拍手

画像には撮れなかったのですが、

もーーーっと小さな個体も 一緒に居ましたよハート

 

ガレ場のほうに進むと、

下矢印クロユリハゼの若魚が いっぱいベル

 

下矢印本日のお題 『ライトを当てて撮る上差し』、実践中照れ

 

下矢印ハタタテハゼと じっくり向き合っていました花火

 

 

2本目 『ミニミミ・サーチ』

先日、ガイド仲間たちと 初めて潜ったポイントラブラブ

もうお宝いっぱいで、後ろ髪ひかれまくってました爆  笑

 

今日も、お宝なハゼたちを探しながら、

砂地をハイハイおばけくん

 

ヒレナガネジリンボウ(上画像)を皮切りに、

下矢印オニハゼ、ずっしり構えた めっちゃ立派な個体でした!

 

出待ちの甲斐あって こんなに可愛く撮らせてくれた

下矢印ヤシャハゼ乙女のトキメキ

 

下矢印くねっとver.キラキラ

どんなポージングでも、美しいですラブラブ

 

ガイドTちゃんが教えてくれた、ムスジコショウダイのちびっちびびっくり

下矢印とにかく 小さ過ぎて、カメラが認識できないアセアセ

動画で撮ったけれど・・・

ピンボケに焦らされながら お楽しみください笑い泣き

 

 

3本目 『バラス西』

バラの花のような、ウミウシの卵塊上矢印

 

下矢印UPで撮影すると、たまごの粒粒が分かりますね~!

 

下矢印カスミチョウチョウウオ&グルクン・シャワー流れ星

 

・・・の奥から下矢印イソマグロ登場!!

 

下矢印アデヤッコだーキラキラ

めちゃめちゃ久しぶりに会いました口笛

 

下矢印アカヒメジとのコラボ流れ星

いい絵だなてへぺろ

 

再び カスミチョウチョウウオの中に戻ると、

下矢印Bさん、Bさんベル 「マダラトビエイですーハッ

色補正しても こんな画像ですが汗

目には、しっかりと水玉模様が見えましたおねがい

 

すごいなー音譜

2本目とは違うお宝が いっぱいで、慌ただしいうずまき

という、嬉しい悲鳴てへぺろ

 

ナミスズメダイは、

下矢印ヤギの表面に産み付けた たまごを守っておりますグー

 

下矢印アカネハナゴイも、こ~んなにいっぱい乙女のトキメキ

 

下矢印ハナゴイも、こ~んなにいっぱい乙女のトキメキ

 

群れ群れを たっぷり楽しみました太陽

 

 

さーて、明日はどんなお天気になるでしょうかお願い

祈りながら寝まーすバイバイ

 

 

<おまけ: 本日の まとめ動画>

 

 

**************************************************

 

7月来島予定のお客様に、ご協力のお願いです。

下の記事をご確認ください。
 

『7月1日~石垣新空港空港にて

 陰性証明orワクチン接種済み証明の確認あり』

 

下矢印中山よしたか 石垣市長:Twitterより

 

下矢印『沖縄タイムス』記事より