最終日も いい天気でしたー☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^ ^*)

 

5日間のダイビングも、いよいよ最終日です。

雨マークの天気予報を、

今日も見事に覆しましたよー晴れ

 

1本目 『崎山カメポイント~ノースコーナー』

今日は、2匹のタイマイカメカメさんと会えました音譜

しばらく 一緒に泳ぐことが出来ましたよー!

 

下矢印お目当てのハナゴンベガーベラ

お客様のビデオライトにあやかってキラキラ

私も撮影しちゃいました爆  笑

 

下矢印浅場に向かう間は、カスミチョウチョウウオとドキドキ

 

途中、眼下に

下矢印大きなアラレフグが泳いでいきましたバイバイ

 

下矢印ボート下は、ハナゴイの群れ乙女のトキメキ

 

・・・とここで、BCのリングに掛けたはずの

水中ライトがないハッことに気付きましてガーン

 

落とした場所は、だいたいのあてがあるので、

一瞬 探しに戻ろうかと思いましたが、

「このうねりの中で 上がってきたお客様を待たせるわけにはダウン

と、断念もやもや

 

「どなたかー、私の水中ライトの回収をお願いしますお願いあせる

 

大丈夫!

きっと ガイド仲間のゆうちゃんか、

Uショップの誰かが、見つけてくれるベルと信じますチュー

 

 

2本目 『ハナゴイの根』

立派な大きさの ツマグロサンカクハゼ。

ご機嫌で背ビレを振って、快く撮影させてくれましたおねがい

 

下矢印スミレナガハナダイ(下:オス♂ 上:メス♀)

一緒に並んでくれるところを撮りたくて粘ったけれど、

TIME UPDASH!

 

下矢印立派なオスは、腹ビレも美しいふんわりウイング

 

下矢印浅場に戻る途中には、ヤマブキハゼや、

 

下矢印大きなハナミノカサゴビックリマーク

 

GW頃には、しっかり2本線だった ハマクマノミyg.も、

下矢印あとちょっとで1本線になりそうです上差し

 

と、ここで ゆうちゃんが

「ハタが タコを食べてます!!」って教えてくれたびっくり

 

行ってみると、

下矢印ホンマじゃーハッ口から タコ足1本出てますがなびっくり

 

ちっちゃめのタコだったみたいですね・・・

下矢印そりゃー、美味しいでしょうよおばけくん

 

ダイブ・ラティークさんから、

“戦いの貴重動画” をいただきましたうずまき衝撃ですわーアセアセ

 ⇓ ⇓

https://video.wixstatic.com/video/d03329_ceea37b38eeb486a8ccf597a7ebe812f/480p/mp4/file.mp4

 

 

3本目 『Gスポット』

ラストダイブにふさわしいポイントですね拍手

太陽太陽も ばっちりですし、

浅場で、じっくりと動画撮影に挑んでいただきましたカメラ

 

私も、 横で じっくり動画撮影爆  笑

その模様は、下の「おまけ動画」にて ご覧くださいねOK

 

下矢印ジョーフィッシュ (ツートンカラーver.)

 

下矢印ジョーフィッシュ (ゴールドカラーver.)

って、勝手に私が名付けているだけなんですけどねてへぺろ

 

今日は、めっちゃ活動的で、

下矢印巣穴から全身飛び出して、餌の捕獲に必死でしたよ~キラキラ

 

他にも 下矢印フタスジタマガシラ yg.

 

下矢印モンハナシャコ

 

下矢印ヒトスジギンポ

 

下矢印クロスジギンポ などなど、

被写体は、盛りだくさんです音譜

 

下矢印ラストはもちろん、アカネハナゴイラブラブ

 

少々流れがあったので、

下矢印アカネハナゴイは 密集爆  笑

ダイバーが吐いた泡も 気にならないのか、

なんなく、アカネハナゴイの輪の中に入れましたドキドキ

 

下矢印ゲストのB様、5日間 元気に楽しみましたね~音譜

 

次回、9月の予約をして 島を出発していきました照れ

またすぐ、お会いしましょーアップ

 

今年も お会いできてよかったです花火

ありがとうございまーすブルー音符

 

 

本日のまとめ動画: ちょっと長めですよー!>

 

 

 

 

 

<西表島産 マンゴー&パイン:ただいま最盛期☆>