パンが よろこぶ季節♪ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^ ^*)

 

急に涼しくなって、パンが喜ぶ季節になってきましたコッペパン

時間もあるし、作るべ~音譜

 

昨日から仕込んでおいた 天然酵母の生地うずまき

はじめはケースの1/3ほどの高さしかない生地でしたが、

冷蔵庫に寝かせること12時間、常温に戻して5時間時計

こんなに膨らみました照れ

 

下矢印さらに常温で、じわりじわりと発酵ドキドキ

ビニールハウス状態太陽

 

さらに、こんなに膨らみましたラブラブ

下矢印生地を触っても、ふんわり具合の違いが分かりますキラキラ

クープを入れる瞬間が好き流れ星

 

下矢印クランベリーとナッツのパン拍手

うん、いい出来です上差し

 

下矢印いちじくとナッツのライ麦パンキラキラ

こちらは、我慢が足りなかった。。。

もう少し発酵するのを待つべきでしたショック

 

まだまだだなぁ汗

 

何度やっても、同じように焼けないDASH!

パン屋さんは すごいね!!