高速船の運行・冬時間☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^ ^*)

 

今日から10月ですね。

 

昨夜、「このところ、急に寒くなってきたし、

明日の海は どんな準備をしていったら・・・」

と、悩んでいるところに、

ガイド仲間の若者たちに会い爆  笑

「もう真冬仕様ですよ!!」と言うではないですかあせる

 

だよなぁ、と、

スーツも5mmに変え、フードベストも着替えも持って、

完全対策グー

 

していきましたが、太陽がしっかり顔をだし太陽

全然 暖かかったー拍手

こんな裏切られ方ならOKですよねラブラブ

 

そして、今日は 旧暦8月15日 中秋の名月満月

そろそろ 月の出の時刻だからと、外に出てみましたが、

雲に隠れて まだ見えないですねDASH!

このあと、空に上がってきたら 見れると思いますおねがいキラキラ

 

 

さて、そんな今日から

石垣島と各離島を結ぶ高速船の時刻も 冬時間になります。

 

さらにビックリマーク

今まで、共同運航をしていた 安栄観光と八重山観光が

それぞれの運行に変更となりますうずまき

 

分かりづらいはてなマーク

 

これまでは、どちらの観光会社でチケットを購入しても、

西表島行きの船に乗れましたが、

今日からは、安栄で買ったら安栄の船、

八重観で買ったら八重観の船、に乗ることになります。

 

時刻も、ちょっとですが 違いがあります。

 

何枚も印刷物を見るのが面倒だったので、

(ただの面倒くさがりーにやり

必要なものだけを切り取って、1枚にまとめました下矢印

 

 

問題は、冬場 北風が吹いて上原航路が欠航したときの、

大原港まで(から)の 無料送迎バスですね。

 

安栄観光は、昼の時間帯 1往復分がバスなし、

八重山観光は、8往復すべてに接続バスが運行しますが、

うち3~4本は、路線バスの利用になります。

(ちょっと時間がかかるバス

 

そして、八重山観光の送迎バスを利用する際、

大原まで行きたいときは、必ず「電話予約をする電話ことを

忘れないようにしましょうOK

 

 

これからは、どの時間帯も、安栄&八重観で、

船が2隻ずつ出ることになる!と考えたら、

お客様が分散して、

ちょっとは座席に余裕ができるかもですね照れ

 

船の乗り間違い、時刻の見間違いがないように、

気を付けましょうね~音譜

 

 

*******************************************

 

月が上がったので、撮ってきましたおねがい

 

スマホだと、勝手に色合いまで変えてしまう・・・

頭が良すぎるのも、ちょっと難点ショボーン

 

下矢印デジカメを持って行ってみたキラキラ

 

 

 

 

よきかな満月