『nanasi cà phê(ナナシカフェ)』さんに行ってきました☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^ ^*)

 

今年6月21日、夏至、大安、

そして、西表島では大きく三日月型に欠けた日食が見れた、

超特別なこの日にOPENした 『ナナシカフェ』さん。

 

もんちゃん(店長のねぇねぇ)、狙ってたの爆  笑!?

 

下矢印目印の看板キラキラ

島のお友達の手づくりだそうです!

ボートの浮環だよね!?

信じられないくらい素敵に生まれ変わるのね~アップ

じっくり眺めちゃいました目むらさき音符

 

ずっと行きたいと思っていたけれど、

なんせ観光客相手のお仕事・・・

このコロナ過の中、ご迷惑をかけてはあせる

と思うと、なかなか行けないショボーン

 

ですが!

台風キャンセルもあって、

ようやく2週間の自粛生活を終えたー拍手

 

「行きましょ~音譜

 

 

そうだった・・・あまりにも楽しみにしていることがあると、

下矢印私、大雪を降らせるんだった雪

さすがに西表島で雪雪の結晶は降らないけれど、

めっちゃ大雨雨

ま、それだけ楽しみだったってことで爆  笑

 

小降りになったのを見計らって、ダッシュDASH!

目印の看板横の階段を数段上ると・・・

 

下矢印どこかに迷い込んだような空間が広がってたーびっくり

なんか、絵画みたいだねアップ

壁のない奥の木々が、そう思わせるのかなラブラブ

 

今は、この南北に吹き抜けエリアに、中央テーブルが1つ。

まだお店はリフォーム途中で、これから冬に向けて、

室内エリアも開放していくみたいですよ!

あと、サロンとして多目的にも使えるお部屋もできるみたいグッ

「いろんな人に、いろんなことに使ってもらいたい照れ

と、店長のねぇねぇが話していましたよ。

 

 

ささっ、何食べる~チュー音譜

下矢印入口にある、本日のおすすめボード。

 

「ベトナム風冷やしそうめん(600yen)」 価格は全て税別ね。

下矢印食べるよね~乙女のトキメキ

つゆはないんだね!

ナンプラーの風味が香るタレがお皿の底にあるそうな上差し

 

「島で採れたシークワーサーと島レモンを、いっぱい絞ってねビックリマーク

果実を一緒に食べても 美味しいよ合格

と、教えてもらいましたOK

 

下矢印パン好きの私は、コレが食べたかったのだキラキラ

ナンプラー照り焼きのバインミー(500yen)

 

お野菜たっぷり、ヘルシークローバー

バケットも美味しいおねがい

 

下矢印「これも島の人の手作り、本当は洗濯板として作ったみたい(笑)」

かわいいー音譜やまねこ猫あたま

 

「トーストを出すときは、ギザギザの洗濯板側に乗せると、

パンが汗かかなくて とってもいいんだよ爆  笑

 

なるほど~!!

下矢印「これも同じ人の作品キラキラ

マンゴーシントー(650yen)

 

まぜ棒はてなマークと思いきや、バターナイフでしたてへぺろ

天然木だから、バターの塗り心地も柔らかくていいんだって音譜

 

ストローも、ナナシカフェさんのこだわり上差し

「ヤギが食べても大丈夫なベトナムの草ストローだよ晴れ

 

おっと、肝心の『シントージュース

シントーは、

コンデンスミルク入りのベトナム式スムージーだそうですキラキラ

全てのフルーツジュースに+50yenで、

シントーに出来ます。

フルーツジュースは、もちろん100%「アナナス農園」産太陽

 

下矢印生春巻き(250yen/本)

画像では、下に隠れてしまっているけれど、

2本(4切れ)あるよアップ

粗みじんのピーナツが入った、甘めのタレでいただきますラブラブ

お好みで、チリソースを足してねグッ

 

途中から、白浜集落在住のねぇねぇも呼んで、

そのまま カフェタイムに突入クラッカー

 

下矢印チェー(600yen)

白玉団子や煮豆、タピオカなど、いろいろ入ってるーキラキラ

飲み物感覚のデザートだねチュー

 

因みに、『チェー』を検索すると、

「甘く煮た豆類やタピオカ、寒天、果物など、

複数の具材を合わせて食べる ベトナムの伝統的なデザート」

とありました。

 

冷たくてもいいし、

温かいデザートとしてもいいんだね拍手

 

中央テーブルから 南側を眺めると、

下矢印海が見える景色ブルー音符

こちらも、額縁に縁どられた絵画みたい流れ星

 

吹き抜ける風、鳥の鳴き声、庭の緑と海の青。

店長もんちゃんの笑顔と ほんわかトーク照れ

すっかり時間が経つのも忘れて、長居をしてしまいましたお願いあせる

 

居心地いいんだもーんハート

 

 

上原港から車で25分。

この白浜集落は とっても静かで、南国の雰囲気があって、

島に住む私たちですら、

ちょっとお出掛けして遊びに来た音譜という気分になれます。

 

『ナナシカフェ』さんで、

ゆっくり流れる島時間を楽しんでくださいやしの木

 

 

☆ グランドメニュー ☆

  <全メニュー、テイクアウト可能ですよ合格

 

 

※ このあと、冬メニューも登場するそうですグッ

最新情報は、FacebookInstagram でチェックしてね!

 

☆ お土産コーナー ☆

厨房カウンターの下エリアだよ上差し

 

先に紹介した、天然木の「バターナイフ」や、手づくりの「手ぬぐい」、

アナナス農園産フルーツで作った

「自家製ジャム」も置いてますよ~乙女のトキメキ

 

夏のフルーツ収穫時期には、

こちらでアナナス農園のパイン・マンゴーが手に入るかもラブ

 

 

****************************************************

 

『nanasi cà phê(ナナシカフェ)』さん

 

場所:白浜地区。上原港より車で25分くらい車

    トンネルを抜けて、白浜小学校ちょい手前。
電話番号:090-6898-0352
定休日:水曜日&第3火曜日
営業時間:12:00~17:00(16:30ラストオーダー)

 

*車でお越しの方は、

お店の前、海側の芝生エリアに置けますよOK

 

 

下矢印この看板を目印に来てね照れ