船浮パン☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんにちは! ゆかりです(*^ ^*)

 

今日は、嬉しいお知らせ~キラキラ

あの『船浮パン』が、

久々に西部地区の「スーパー八重」さんに 並ぶそうですビックリマーク

   【 Facebook投稿より】

 

やった~~~ラブラブ

早速、買いに行かなくちゃハッ

 

下矢印午後2時前。

もうこれだけしかないアセアセ

みんな、買うの早いー。

 

下矢印それでも、甘口のパン 3種類をGETしましたOK

左から、フーチバーあんパン・アップルシナモン・スイートポテト音譜
フーチバーは、沖縄方言で「ヨモギ」のことですクローバー
 

見てください!!

下矢印こんなに あんこがギッシリドキドキ

スイートポテトも、ごろごろキラキラ

 

アップルシナモンは、画像撮る前に食べちゃったショックあせる

毎度、すみません。

手作りのリンゴ煮りんごが たっぷり入った渦巻きパンでしたアップ

 

こんなにずっしり中身が詰まって、

この3種類は、いずれも 税込150円クラッカー

このお値段でいいのかしら!?

ありがた~い乙女のトキメキ

 

 

『船浮パン』を作っている綾子ねぇねぇに、

お話しを聞きましたおねがい

 

「今月は、日曜日の納品難しいので、

9/21(月)と9/26(土)になりますが、

10月から また日曜日納品に戻ります~キラキラ

みなさん、買ってねラブラブ

 

とのことです。

やった~拍手これからは定期的に食べれますねむらさき音符

 

数年前は、

船浮集落にある「民宿 かまどま荘」に泊まった人しか

食べられないDASH!と言われていて、

本気で泊まりに行こうかと考えたよねー。
 

まだ、宿泊者の人は、

焼き立てパンが食べられるのかなはてなマーク

「はーい、焼き立てパンが食べられますよーOK

やっぱりビックリマーク

今でも宿に泊まると食べられるんだ\( ‘ω’)/

 

本気で泊まりに行く計画、立てようかな爆  笑