急なお呼び☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^ ^*)

 

今日も、朝からカチカチPC在宅ワークDASH!

明日から連休ヘルプ始まるし、

今日は早めに切り上げて、海モードに切り替えないとビックリマーク

 

・・・と思っていたら、

 

スマホハッ

 

「ゆかりさん、急なんですが、

午後からヘルプ入れますか!?

 

はい、もちろん喜んで照れキラキラ

 

というわけで、ありがたいことに、

リハビリダイブ(!?)させていただけることになりましたブルー音符

強制的に、海モードに切り替わりましたね(笑)

ありがとうございますグッ

 

 

ゲストは、

石垣から お昼の船で渡ってきた、若者6人組爆  笑

みんなテンションMAX!超元気ですクラッカー

 

が・・・おひとり 浮かない顔はてなマーク

 

ポイントに着く直前に 前にいる私のもとに寄ってきて、

心の内を 吐き出すように話し始めましたえーん

 

友達にも話せていないけど、自分の中に不安があること。

3日前にも みんなで石垣でダイビングしたけど、潜れなかったこと。

耳が抜けない、恐怖心、みんなに迷惑かけたくない、心配事・・・

 

たくさんのことを抱えていたみたいです。

 

話してくれて、ありがとうドキドキ

とりあえず、やってみて、

もしも 本当に潜れなかったら、

スノーケリングに切り替えることも出来るしOK

 

なんてったって、今回は

体験ダイビング6人に ガイド3人付いてますからてへぺろ

 

一番最後に、私とマンツーマンで入って、

みんなのことは気にしないで 一緒にやってみましょうグーキラキラ

 

 

はじめ、時間は掛かりましたが、

潜降ロープを握った瞬間に なんか吹っ切れた顔晴れ

 

そして、無事にみんなのもとに辿り着けました~ラブラブ

恐怖心に打ち勝って、よく頑張りました合格

 

下矢印こーんなに美しい景色を見ることが出来ましたよ流れ星

 

下矢印こんな魚が居ることも知りましたチュー

 

船に上がるときには、友達が拍手のお出迎え拍手

潜る前とは別人の、とびっきりの笑顔でした爆  笑乙女のトキメキ

今夜は、いい夢が見れますよアップ

 

【画像は、お手伝いしたショップさんから 勝手に転載お願いアセアセ

 

 

体験ダイビングは、誰でもドキドキします。

未知の世界ですからねうずまき

自分が抱えている不安や心配事を

隠さずガイドに伝えておけば、

ちょっとは気持ちが楽になりますよ照れ

ガイドも、同じ気持ちでフォローしてくれますからOK

 

今回は、SmileFishさんに申し込んで、大正解でしたねてへぺろ

西表島の中でも、体験ダイビングに精通したお店で、

手厚いガイド陣が3人ビックリマーク

万全の体制でしたハート

 

Oさん、これからも諦めないで!

まだまだ、いろんなことが出来ますよ流れ星

またいつでも遊びに来てくださーいキラキラ