連休、はじまります!! | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^ ^*)

 

いよいよ、連休始まりますねキラキラ

西表島も、お客様がたくさんいらっしゃっているようで、

どこの宿もいっぱいだそうですよ!

 

というわけで、私もヘルプ生活突入ですグー

FUNダイビングのガイド、いつ振りだ!?

久々に、体に窒素を感じるくらい潜りましたー(笑)

 

ヘルプ生活中は、カメラを持って入らないので、

海中画像は、以前撮ったもので すみませんお願い

 

 

1本目 『Gスポット』

「ほぼ初FUNですあせる」という方もいらっしゃったので、

のんびりまわって来ましたよむらさき音符

 

グリーン系のジョーフィッシュも、健在でしたラブラブ

巣穴から飛び出して、餌をパクリビックリマークとしたので、

居たのが すぐに分かりました爆  笑

 

なのに、そのあと ちょろっとしか顔を出さないDASH!

もっと、愛想よくしてちょーだい!

 

個人的には、

水深13mのところに、

ベニヒレイトヒキベラの若魚が居たことに感動ドキドキ

頭の黄色いラインはそのままで、

尻ビレが赤く染まってきている キレイな若魚でした乙女のトキメキ

 

 

2本目 『ハリケーン・チャンプルー』

 

洞窟の光もキレイでしたが、

岩陰に隠れて、全然逃げなかった ケショウフグの模様が、

すこぶるキレイでした目キラキラ

魚の模様って不思議ですよね!

この個体より、もっともっと幾何学模様だったな~チュー

 

 

3本目 『網取浅場』

今日は、フタイロハナゴイがご機嫌に泳いでいましたコスモス

いつも、このくらいご機嫌に出ててくれたらいいのになてへぺろ

 

下矢印水深10mで安心してみられるオドリハゼ。

こちらも、今日はご機嫌音譜

 

 

いやー、久々のFUNガイド 新鮮でしたね流れ星

私も、見るものすべてに喜んじゃいました(笑)

 

さて、ここからは体力勝負グー

よく食べ、よく寝て、乗り切りますよ乙女のトキメキ