『徹弁 Coyaa(こやー)』さんに行ってきました☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんにちは☆ ゆかりです(*^ ^*)

 

お客様との接点がなくなり、

2週間の自粛生活も過ぎ、完全解禁クラッカー

となった今だからこそ、

行きたかったお店に 行きまくるぞービックリマーク

 

今日は、コロナ感染拡大防止の緊急事態宣言 真っ只中、

5月24日に新規オープンしたお弁当屋さん

『徹弁 Coyaa(こやー)』さんに行ってきましたナイフとフォーク

 

 

オープンしてすぐに、情報は頂いてたんですけどね、

実際に行けたのは 初めてですおねがい

 

場所が分かりづらいので、

まずは、そこからお伝えしましょー!

 

 

上原港から白浜方面に、メインストリートを徒歩5分足あと

下矢印「お弁当」の こののぼり日本国旗が、開店中の目印です。

 

そのすぐ脇の階段を3段(だったかな?)降りると、

下矢印次の目印が「お弁当」の立看板グッ

 

下矢印その先に、お店があるよ晴れ

 

夏場は、室内にエアコンを効かせて、

お弁当が痛まないようにしているので、

入口扉は閉まってるよあせる

 

でも、目の前に立つと、

自動扉のように 開けてくれますキラキラ

 

下矢印開いた扉の前には、ずらりと並んだお弁当ラブ

 

本日のラインナップは、

下矢印メインストリート沿いの黒板にあるから、要チェック上差し

 

ふむふむ。今日は・・・

○ 牛すじトマト煮込み(?円)

○ チキン南蛮とサバ(680円)

○ ハンバーグ アボカドのせ(700円)

○ 鮭ときのこの炊き込みごはん(700円)

○ 彩りタコライス(600円)

 

どれも美味しそう~キラキラ

 

ですが、一番上の「牛すじトマト煮込み」は

開店30分で売り切れていましたーアセアセ

みんな、早いんだねショック

 

というわけで、

今回は こちらの2品をチョイスしましたチョキ

 

下矢印「チキン南蛮とサバ」弁当

 

めっちゃボリュームあるびっくり

なんてったって、チキンが大きいヒヨコ

南蛮のタレもタルタルソースも、

めっちゃたっぷりかかっているのが最高晴れ

 

さらに、ごはんは

白米ときのこの炊き込みごはんの2色じゃーん乙女のトキメキ

嬉しいチュー

 

付け合わせ的な、

漬物・煮物・ふーチャンプルー・さつまいもも、

全て手づくりだと思います!!

 

そして、サバの油が 下のごはんに染みないように・・・と、

月桃の葉を敷いてくれている 細やかな心遣いも、

私のストライク・ゾーンに入りましたアップ

 

 

下矢印「彩りタコライス」

 

めっちゃ「映える乙女のトキメキ」弁当ですね爆  笑

 

普通は、1プレートで ずっと同じ味が続くタコライスですが、

そうさせない工夫が いっぱいですビックリマーク

 

まずは、彩り野菜がたくさんのってるー流れ星

かぼちゃ、ししとう、パプリカ、アボカド。

アボカドが、タコライスとこんなに相性がいいとは知らなかったハート

 

さらに、黄色:細パパイヤのカレー風味

    オレンジ色:にんじんの千切りサラダ

ししとうに隠れているけど、

    紫色:千切りキャベツの梅シソ漬け

 

そして、大きな鶏の唐揚げ合格

 

これだけいろいろ入っていたら、

絶対に飽きることはないですね音譜

 

 

「お弁当のお値段は、

その日 使う材料によって、少し変動がありますお願い

 

とのことです。

これだけいろいろな食材を使っていますからね、

当然ですOK

 

ラインナップは、毎日変わるし、

何度買いに来ても 楽しみですね照れ

 

最新情報は、Instagramでチェックしてねスマホ

 

今度は、お天気がいい日に お弁当を買って、

友達と展望台で食べよ~っと晴れ

 

 

****************************************

 

『徹弁 Coyaa(こやー)』さん

 

『徹弁 Coyaa』さんは、

テイクアウト専門のお弁当屋さんです上差し

 

ツアー弁当の予約注文も、

オードブルも予約注文できるそうですよナイフとフォーク

 

 

場所:上原港から白浜方面へ。徒歩5分。
電話番号:080-2615-5779
定休日:不定休 月曜日(時々、火曜日)
営業時間:11:00~完売まで
 *11:00に開店できるように頑張ってます!

 *ツアー弁当の注文が多い日は、

  少し開店時刻が遅くなるかもしれませんお願い

 

車でお越しの方は、

メインストリート(県道沿い)に駐車すると、

他の方々に とっても迷惑ハッなので、

下矢印1本海側の道に止めるのがよいと思います照れ