連続ヘルプ生活、最終日☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^ ^*)

 

4連休から続いていたヘルプ生活も、今日が最終日上差し

「遠征をする照れ」というので、私もウキウキですー晴れ

 

朝から曇り空でしたが、太陽出た爆  笑

波照間島も、はっきり見えますね目むらさき音符

 

そうそう、今朝 ジンベエと泳いでる夢で目覚めたんだったラブラブ

私が夢を覚えていることも珍しいけど、

一瞬 夢か現実か分からないほど鮮明だったのだアップ

 

という、ワクワク感も持ちつつ、

いざっグー音符

 

【海中画像は、今日も以前撮ったもので すみませんお願い

 

 

『鹿ノ川 中ノ瀬』×2ダイブ

 

グルクンは、めっちゃいますー!!

 

が、イソマグロがちょろっと。

私の目にギリギリ見える距離・・・

 

せめて、もう少し近くに来て~アセアセ

 

バラクーダも、視界には入らずDASH!

頑張って泳いだんだけどな。

 

お目当てのマンタ様は、

小浜島から遠征のイトウさん(かの有名な!)も、

海の中で「居ないねーバイバイ」と合図をくださいました。

イトウさんが探して居ないってんだから、居ないのさDASH!

 

北風も吹いて、水温もちょっと下がって28度。

そろそろ、鹿ノ川湾に戻ってくるかな~照れ

 

 

3本目 『外離南』

風も、思ったより早く上がって来ました汗

船浮湾内に戻って、

のんびりフィッシュウォッチング・ダイブですおねがい

 

昨日・今日と、ワイド続きでしたからねキラキラ

初めての、スタイルですね音譜

 

ニチリンダテハゼの美しさに見惚れアップ

下矢印砂の上で見つけた小さなハゼに、感激していましたよチュー

       【ヒレフリサンカクハゼ】

 

 

2日間、一緒に潜ったのは、

4人で遊びに来てくれた仲良しファミリードキドキ

 

前に西表島に来たのは、15年程前ビックリマーク

そのときは、子どもたち2人もまだ小さくて、

子どもを他の人に見てもらって、

ご夫婦でダイビングしたんですってーてへぺろ

 

4人で潜れるようになって、とってもHAPPYですねラブラブ

そして、奥様 今日がお誕生日だそうでーすクラッカー

HAPPY&HAPPYキラキラ

おめでとうございますチュー

 

西表島の海、楽しかったみたいで、

急遽追加で、もう1日潜ることになりましたグッ

いっぱい楽しんでくださいねー合格