こんなに離れてるのに | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(*^ ^*)

台風10号、本当に心配です。
南北大東島の皆様は、どのような状況でしょうか・・・
九州の皆様も、たくさんの離島の方々も、
心配な夜を迎えていることと思います。汗

どうぞ、無事に過ぎますように。

朝からのニュースで「沖縄は・・・」というもんだから、
友人が心配してスマホメッセージをくれます照れ

・・・が、沖縄は広くてゲラゲラ
大東島あたりにある台風は、
ここから東京~九州くらいの距離があるんですよてへぺろ


そんなに離れているのに、
この西表島でも 結構な風が吹いていますうずまき



青空です晴れ晴れ(笑)

てか、「台風が近づきつつある〇〇です。ヤシの木が大きく揺れています。」というニュースを見るたびに、
ヤシはそよ風でも揺れるしおいでと思って見ていたのに、
自分も撮ってしまったてへぺろ
風の音は感じられるから、まいっか。

こんなに離れてるのにねぇ、
台風の大きさを感じますね。。。


鹿児島に住む姪っ子ちゃんが心配ですが、
昨日「対策したチョキ」と
画像を送って来ました合格
ちゃーんと準備を済ませていました照れ
えらいぞっビックリマーク

あとは、情報を見ながら、おとなしく待つしかないよねあせる

くっきりハッキリしていた台風の目が、
ちょっと崩れてきたようにも思います。

最悪想定の事態は、なんとか免れるかアセアセ
どうか、無事に過ぎますようにハート

台風から離れた場所でも、
どうぞ被害がありませんようにキラキラ
皆様、動かない勇気も大事です!
安全にお過ごしくださいお願い