波照間島で ワイド&マクロ☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりですo(^-^)o


出発前に 出会いました花
矢印タイマイの赤ちゃ~ん音譜
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

浜辺に いっぱい居ましたキャハハ☆バラ色吐息

元気に育ってねグーと願って、また 海に放ちましたバイバイ・ハート


矢印で、本日目指すは、波照間島双葉
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

ちょっと うねりが入ってきたかなあせる

このベタ凪も、あとしばらくかっ!?

とりあえず、このよき日を たっぷり楽しみましょ~音符



合格 『波照間 アザミサンゴ』
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

ゲストの方 念願の、波照間ブルーきらきら

気持ちよさそうに 泳いでいました魚


矢印イソギンチャクモドキカクレエビも ペアでいたりWハート
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


ナデシコカクレエビ、

名前が分からない イソバナに住んでたエビ、

いろいろいたけど・・・


今日の大ヒットは、コチラですっキラキラ

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
ジャパニーズピグミーシーホースぅアップラブラブ

初めて見ましたっっっビックリマーク


砂地を漂ってたんだけど、

海藻にお尻を巻きつけた瞬間が めちゃめちゃ可愛かった恋の矢


大きさ5mm汗☆砂地のゴミにしか思えなかったけどねため息

てなわけで、私のコンデジでは コレが限界あせる

あとは、もっと上手に画像におさめてくれる ガイド仲間に

託しましたお願い

後日、送ってもらえると思います!!楽しみなりっ音譜



合格 『波照間 キンメトライアングル』


コチラも、ワイドにマクロに 視点が忙しかった汗☆

矢印よく “ゴミ”が 目の前に流れてくるんです!
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

目で見ても、ちーっとも よく分からない汗


矢印とりあえず、画像におさめて 拡大したのがコチラ桜
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

なんと美しい色合いのウミウシではないですかアップ

多分!たぶん、「センヒメウミウシ」かしらねおんぷ


奥の根まで行くと、

ガイド仲間のJくんから 「トウモンウミコチョウ」を頂きましたsei


どっちのウミウシも 5mmサイズ汗

虫眼鏡を持っていかなかったことを 超~後悔しましたぼー


最後は 長めの安全停止で、波照間ブルーを堪能きらきら
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
なかなか来れないところですからね音符

ゲストの方は、一番長い時間 海に居たはずですかお



合格 『シークレットガーデン』
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

西表島に戻って、のんびり 浅場のダイビング魚


矢印やっぱり、西表のサンゴは すごいねきらきら
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

と、あらためて感じますね太陽



はぁ~、このまま この天気が続けばいいのに・・・汗
明後日 西表入りするはずの友達たち、どうなるかな(-゛-)

明日は 天気図と にらめっこです目あせる