台風を乗り越えて☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりですo(^-^)o


今日も にぎやかに、20人の学生たちとダイビング太陽

少しずつ うねりもおさまりつつあり、網取湾までGOグー



合格 『網取浅場』

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

ハマクマノミとスキンシップ笑

人なつっこい・・・ってか、相手は怒ってるんですけどね汗☆


他にも、旗を立てて逃げてゆく モンダルマガレイや、

口を大きく開けて クリーニングされてる ニセゴイシウツボにも

興味深々でしたお~



合格 『T’sエリア』

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

ウミショウブの間に たっくさんいた

マンジュウイシモチの赤ちゃん。

続く台風で、けっこう 流されちゃったかも~汗


それでも、粘り強く ココに残った おちびちゃんたちきらきら

赤い水玉が まだ1つのちっこいのが 7匹ほどで

身を寄せ合ってましたラブラブ

よく残った!!みんなで 拍手をおくってきましたクラッカー


魚をクリーニングしてた ニセアカホシカクレエビ。

手を差し出したHちゃんに 乗り換えべえ

口のまわりやら 腕やら、長時間のクリーニングフキフキ

そうとう やりがいがあったみたいですかお



合格 『みだら浜』
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

いろんなエビたちを見ていたら、足元を指差す Nちゃん指あせる

白砂から 目玉が2つ!

スナゴチが 顔を覗かせてますお~ビックリマーク


手で砂を払いのけると、さらに 目玉が2つ!!

すぐ後ろに もう1匹居ました~!!

私も 全く気付きませんでした汗☆

素晴らしき、隠れ身の術キラキラ


他にも、ミツボシクロスズメダイに 襲撃されたり、

ちっちゃなモンハナシャコを 救い出したり(!?)、

楽しい体験 盛りだくさんでした音譜



明日は さらに海が落ち着くはずね上げ上げ

期待ですっGOOD



 【 画像は、以前 撮ったものですsei