やられました (ノω・、) | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりですo(^-^)o


今日も 体験ダイビングのお手伝いに行ってきましたよ音符


「体験ダイビングは 初めて!!

と言っていた ご夫妻でしたが、すんごい お上手きらきら


2本潜りましたが、最後の最後に

「ちょっとだけ 自由に遊んでいいですよスマイル」と言ったら、

泳ぐ泳ぐうお座

くるくるくるくる目が回りそうなくらい 輪を描いて泳いでましたため息


・・・やっぱりねかお

自分で泳ぎたくて、ウズウズしてたんです笑


ボートに上がってきたときの顔ったら なかったですよキャハハ☆ラブラブ

私まで 嬉しくなっちゃいました太陽


でも、体験で 私が手を離すのは 特別なことですけどね汗☆

そんなときもありますきらきら



で、おまけの話ひよこ


昨日の体験ダイビングで・・・クマノミに食われましたあせる

「あなたが噛んだ・・・薬指が痛い音符」 って

唄ってる場合じゃないくらいに、けっこう痛いんです、これがどーん


噛まれたところを よーく見たら、

1mm間隔で ちっちゃな穴が 5箇所汗

クマノミって、ちっちゃいけど 牙状の歯をしてるんですね!

んでもって、けっこう 口が大きいぼー

身をもって 知りましたダウン
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
  【 画像は、以前りかさんが 撮ったものですsei


何で 食われたかって!?


体験中の若旦那が、

イソギンチャクのふわふわが 気持ちよかったみたいで、

触って 遊んでたんですよね~音譜


その隙間に、ちっちゃなクマノミを見つけたから、

指差したんですポイント

そしたら、母ちゃんクマノミに ガブッとされましたガーン


コチラが 悪いんですけどね・・・汗

おうちのイソギンチャクで遊んで ゴメンナサイゴメン


で、今の疑問。

指についた穴は 5箇所だったけど、

歯は 左右対称に6本~8本あるよねきらきら

確かめたいっビックリマーク確かめる手段は・・・べえ!?