初西表の海☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりですo(^-^)o


今日&明日は、

「初めて西表にいらっしゃる」 という お客様きらきら


冬の出稼ぎバイトで知り合った 友達の紹介で、

前にいらしたお客様から、さらに紹介を受けて

遊びに来てくださいました音符(分かりづらい汗☆!?


生憎の曇り空だけど、ボート貸切の VIP待遇ビックリマーク

本当は ウチだけのためにボートを出してもらうのは、

ありえないことなんだけど・・・

オーナーさんのご好意に 甘えまくりっ笑ラブラブです。

ありがとうございますっラブラブ


どんなポイントが好きなんだろう・・・!?と、

お会いしてから一晩、アレコレあれこれ 悩むんですよね汗

朝の天気を見て、さらに悩んで・・・出航の時に決めましたビックリマーク


さぁ、初西表の海、行ってみましょ~グー



合格 『バラス北』

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

選んだのは、ココアップ


こんなところですよスマイルって ブリーフィングしてたら、

「カスミチョウチョウウオ、大好きなの~Wハート」 ですって!!

気持ちがバッチリ合うと、私も 嬉しくなっちゃいますキャハハ☆上げ上げ


「ちょうど 潮も合うなぁ~きらきら」と思って 入ったけど、

こちらも 本当にバッチリ合いまくりっピース

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

海の中で 潮が変わり、グルクンやウメイロモドキ、

テングハギモドキなどが 大移動お~!

目の前は、魚たちの大劇場となりました音譜


最後には、カスミチョウチョウウオも 再び集まってきて、

矢印アカネハナゴイとの 贅沢なコラボを 楽しみましたよ~太陽
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


合格 『中野沖』
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

太陽光線は ちょっと威力足りない感じでしたけど、

優しく やわらか~な 光の洞窟るん


そして、出口は 碧く美しくきらきら

暗闇から 光の世界に出たときに見える サンゴの山々は、

さらに一層 美しさが際立つんですよね~きらきらキラキラ



合格 『クロミス・ヘヴン』
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

こーゆー海を 見ていただきたかったんですけど上げ上げ

今回は、ちょっと視界が悪く、

デバの群れが はっきりみえなかったぁ~ため息


  【 上の画像は、以前 撮ったものです汗☆


それでも、どこまでも続く 枝サンゴに感動していただききらきら

ロクセンスズメダイの産卵風景を 観察したり

矢印どっかり サンゴの上で寝てる エンマゴチと遊んだり音符
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


貸切で連れて行っていただいた 贅沢ダイブは、

とっても 満足していただけたみたいですキャハハ☆音譜



帰り道、ずーっと

「オーナー船長さん、いい人ね、いい人ねドキドキ」を

連呼してました笑


西表の海も人も、気に入っていただけたようですアップ