本当に・・・いいんですかっ?! | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりです(;^_^A


どうしましょう・・・ 本当に・・・いいんですか!?

スーパー巨大船、私たちだけのために 出して頂いて、

海に行っちゃいましたどーん

恐縮しきりです汗


けど、出していただくからには、たっぷり楽しまないとねっきらきら



合格 『外離南(その1)』
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

まずは、ハゼハゼコースに 行ってきましたよ上げ上げ


あちこちで見られた ハタタテシノビハゼは、ペアがいっぱいラブラブ

「いいな~ため息」と うらやましいわけではなくて(汗☆

ペアを どう1枚におさめようか!?と、

時間をかけて 撮ってみましたグー


・・・が、あたしのカメラでは、これが限界なのかもぉため息

腕がないのかも~(-゛-)


矢印ニチリンを撮影している横では、ヒラムシが ひらひらbutterfly+.
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
けっこう 長い間飛べるもんだお~と、感心して見てました目


矢印そして、ボート下では アカククリきらきら
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
昨日は ツバメウオいっぱい見たから、違いが よく分かるアップ



合格 『外離南(その2)』
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

カマス 激写コース上げ上げきらきら


たっぷり 並んでましたよ~音譜
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
誰に気兼ねすることもなく、しばら~く 並走してきました音符


その近くでは、イソマグロ3兄弟が グルグルぐるぐる

「イソマグロがいると、カマスが減る」って

誰かが 言ってたような・・・汗


もうしばらく楽しみたいから、減らすの やめてねっ!



合格 『ハナゴイの根』

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

まっ黄色の ちっちゃなジョーアップ


去年まで見てたところには 居なくなっちゃったあせる

と思って探してたら、

フリーで潜ってたJくんが 見つけてくれてたラブラブ


さらに、そのすぐ横に

矢印ちゃーんと分かるように ムラサキウミコチョウもあったパープル系ネオンハート
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

さりげなく優しい Jくんです笑


根の上では、長めのフリータイム音符


矢印モンハナシャコが 走り回ってたり~ため息

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

   【 この画像は、前に撮ったものですsei


矢印アマミスズメダイの赤ちゃんが、やたらと居ましたきらきら
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
この赤ちゃん、すっげー 何枚も撮ったけど・・・

やっぱり カメラのせいじゃないかもしれないですガーン

最新式のカメラ、誰か 貸してくださいぼーDASH!