シークレット・ガーデン☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりですo(^-^)o


今日&明日は、西側の海へおんぷ

初めて乗った~ 真っ赤なスティングレーキスマーク

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

ウキウキしちゃいますね笑

いろんなところを 開いて見ちゃいました目音符

いやぁ~ 本当に工夫された 快適ボートですGOOD

お世話になりま~す!!



合格 『網取浅場』
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

サンゴのてっぺんに、デーンと 陣取ってました上げ上げ

「オレを見ろっビックリマーク」 ってかべえ


矢印イソギンチャクエビは、仲良くラブラブ
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


そのすぐ下にいた ちーっちゃなクマノミも、
昨年まで1人で頑張ってたけど、今日は2人になってたわ笑顔

仲良くね~ラブラブ



合格 『シークレット・ガーデン』

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

このポイントに来たくて、乗合をさせていただきましたキャハハ☆上げ上げ

来れてよかったね~!!


しかも、ずーっと 曇ってたのに、

潜るときになって 太陽が出てきたよ晴れ


美しいサンゴを見ていたら、目の前を タイマイが通過~カメさん
矢印しかも、ツバメウオを従えてキラキラ
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

私たちも ついていったけど、

なーんか カメを見ると 一緒に泳ぎたくなるのは

ツバメウオも 同じなのかなかお



合格 『T’sエリア』
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
個人的に、今日一番のヒット上げ上げ

アミメチョウチョウウオの子どもアップ


大きさ 4cmくらいきらきら

サンゴの隙間に チョロチョロ入って、

なかなか姿を見せてくれないのが、これまた 惹きつける恋の矢


しばらく 同じ根に居てくれるかな~音符

とにかく 可愛かったグー



そして、今日から 第3弾がはじまった

矢印「できること。潜ること。」 プロジェクトきらきら

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

GW期間中まで、みんなで リングを身につけ

「海から元気を・・・」発信していこうグーという企画です。

リングの収益金は、東北の方々への 支援金になります桜


西表の海から、ささやかですが 元気を送り続けますよひまわり