楽しい楽しい ファンダイブ☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりですo(^-^)o


今日&明日は、お手伝いではなく 自分のお客様桜

思えば、ファンダイビングは 超~久々なのね~音譜


晴れ 『ノースコーナー』
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
  【 画像は、以前 撮ったものですゴメン


シャッター 1度も押してなかった汗☆


広い海を 大きく泳いでみましたうお座

グルクンの群れの後ろから、何か現れそうなくらい

大きな塊だったわぁ音符


後半、流れてきたので、カスミもグルクンもスズメダイたちも

がっちり かたまって 泳いでました汗

見ごたえありましたよ!!



晴れ 『コーラルヒルズ』


エントリーしようと 準備していると・・・珍客現るっビックリマーク

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
水面から見たら、「小枝か!?」と思うような トゲヨウジアップ


船が左右に振れるから、

必死で ハシゴに繋がってるロープに

お尻を 絡ませてましたよ笑


どこから流れてきたのか・・・。


みんなに その姿を振舞ったあと、

矢印また フラフラと 出かけていきましたバイバイ・ハート

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


そのあとは、300匹ほどの ホソカマスとランデブーラブラブ
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
とっても上手に カマスと意思疎通をはかっていたので、
かなり長い間 間近で楽しめました目きらきら



晴れ 『外離南』

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

「今シーズンも 元気にしてるかしら~きらきら」と

見に行ってきました上げ上げ


大きなニチリンの他に、

まだ大人になりきっていない 若ニチリンを

2箇所で見つけましたスマイル

もっと広く回ったら、まだまだ 居そうな感じです晴れ


矢印ハタタテシノビんも、相変わらず いっぱいいるし音符

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


ガイド仲間に教えてもらった

矢印リングアイジョーにも 会えましたゆびわ

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


私が 若ニチリンの撮影に 夢中になってる間に、

矢印お客様が 見つけてました桜

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
ノウメア・ワリアンスキラキラ

和名は キベリアカイロウミウシで 合ってるのかな!?


とにかく、小さくて キレイで、

完全に ニチリンからコチラに 心移りしてしまいましたラブラブ

そして、このダイブが 200本記念~クラッカー
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
おめでとうございます!!

夜は、東部の 「はてるま」で お祝いだねっランチ

その模様は、また後日にバイバイ・ハート


寝なくちゃっあせる