サンゴの お勉強 (2日目)☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりですo(^-^)o


お勉強会 2日目きらきら

・・・完全に キャパ越えましたぁ汗


覚えたつもりが、

「あれ!?これ、前見たのと 似てない!?

と、またまた 前に戻って比べなおしあせる


そんなことしてるうちに、

どんどん 分からなくなってきちゃったぁぁぁどーん


ハマッた・・・ってやつですかねぼー


それでも、最終テストは やってくる汗
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


覚えたのは 35+2種類きらきら

骨格標本は 50個!


同じ種類が 2個以上並んでるのもあるってことね汗☆


はじめの1回は、標本だけ見て 答えを書くメモ

2回目は、テキストを見ながら 確認する目あせる
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


テキスト見たのに、5問も間違えたやられた

あかんやん・・・イジイジ


それでも、海に入ったときに サンゴを見ながら、

コツコツ積み重ねていったら、頭に入るんかな~合格

きっとあたしは 地道にコツコツタイプなのよ!!


次回は 1ヵ月後に また2日間。

それまで、今回のことを 覚えてられるといいけど~汗☆