パラオダイブ・3日目☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんにちは☆ ゆかりですヾ(@^▽^@)ノ


パラオ旅行記、さかのぼりUP中ですにこ


今日も 早朝から出発!!

ペリリューを目指しますGOOD


1本目は、お目当てのものは 現れずため息

そして、もう1本だけ入ってみますかグーと狙った

最後の最後に・・・

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
ひょえぇぇぇ~~~!

なんじゃ、こりゃぁ!?


目の前に、真っ黒な 分厚い壁まっくろくろすけ

これ、ぜーんぶ “ロウニンアジ” なんですびっくりラブラブ


何匹いたのかは、まったく 分かりません。。。

とにかく、安全停止に入ろうと 根を離れた瞬間、

真っ黒な塊が 現れたんですびっくり!


心臓のどきどきが 止まりませんでしたドキドキ

凄過ぎです叫び


ロウニンは 群れるのか!?

そして、その数・・・半端ないです!


パラオの海力には 完敗です汗

そして、乾杯ですキャハハ☆ピース


ガイド秋野氏も、

「よしゃ~っビックリマーク見せたかったものを 全て出しましたグー

と、テンションアップでした笑


気持ち分かるぅ~音譜

本当に すごいことです!!


そして、3本目は 穏やかに パラオの固有種をクローバー

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

黄色とピンクのツートンが美しい バートレット・アンティアス。

尻ビレの赤ラインが美しい

プリンセス・アンティアス (和名:オオテンハナゴイ)。


こーゆーのも 好きっWハート


世界の海は、まだまだ 果てしなくスゴイきらきら
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


本日のラスト 4本目は、マンタ~太陽

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


昨年までは、中層を泳いで見てはいけない!!などの規制が

いろいろ あったようなのですが、

今は 午後3:30以降なら いいらしい音符


つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


そんなこともあって、

この時間帯に潜るダイバーの数も 半端ない汗

マンタ9匹が グルグルする中、

自分のチームが 何処にいるのかを見るのも 必死目汗

とにかく、海の中は えらい騒ぎでした汗☆


そして、雲の形まで マンタでしたよ~マンタ
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


西の海に沈む夕陽夕陽
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

贅沢な景色ですきらきらクルーズならでは ですよねきらきら音譜


明日は、マクロも絡めつつ 楽しみますよ~上げ上げ