パラオダイブ・4日目☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんにちは☆ ゆかりですヾ(@^▽^@)ノ


さ~て、楽しいときは あっという間ため息

4本フルで潜れるのは、今日が最後です。


今朝も 朝6:00に出発音符

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

まだ暗いうちに出発して、

移動中に 少しずつ 空が明るくなっていきます太陽


青い海きらきらブルーコーナーで マクロ狙いですキャハハ☆

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


壁の横に、幅3mくらいの 砂だまりの穴があって、

アケボノハゼ集団が数ヶ所、ヘルフリッチ・ペアもゴロゴロ、

ニチリンダテハゼまで居る始末かお


ちっちゃな穴の横一列に、ずらりですよ・・・びっくり汗☆

パラオは 大物ばっかじゃないのよねきらきら音譜


ブルーホールにも行ったよきらきら
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


気持ちい~いラブラブ
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

休憩は、島に上陸双葉
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

ガイドのスター星

ホントに、いいものたくさん ありがとうねおんぷ


4本目のリクエストは カニハゼきらきら
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
あたしの こんな画像で すみません汗

もっと可愛いのよ~ぉどーん


ハゼだけど、けっこう近づいても 大丈夫でした笑顔

とにかく、ピョコピョコ動く姿が 可愛いのです音符


矢印タイマイも逃げないし、たっくさん会えましたきらきら

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


矢印クダゴンベも 居たぁ桜
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
お客様が ライトで照らしてくれたから、いい色で撮れた音譜

ピントが合ってないのは、私の腕のせい汗


で、ゆっくり撮ってたら、他の人が猛ダッシュお~!?

「絶対 何かあったビックリマーク

と、追いかけたんだけど、何があったかは分からずため息


あとで聞いたら、

「ORNATE EAGL RAI」が 通ったんだよ!!だって!


日本の海水魚図鑑には 載ってません汗

パラオでも見るのは珍しいんだってお~

とにかく マンタ並みに巨大な トビエイだったそうですきらきら

見たかったぁ泣


そんな私に、スターが マンタに会わせてくれました音譜
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
この日も マンタが ぐるぐるぐるぐる


マクロから大物まで、毎日 楽しんでますっキャハハ☆ラブラブ


明日が いよいよ最終日。

飛行機の時間もあるから、1ダイブだけねグー

満喫するなりね~っビックリマーク