西表島も 極寒☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりですo(^-^)o


今朝は、東京も 初の積雪だったみたい雪

名古屋は 雪こそ降らなかったけれど、空気が冷たいきらきら


南の島 西表島も、今日は極寒だったようで 気温15度温度計


「なんだ、あったかいじゃんビックリマーク」と 思うかもしれませんが、

西表で15度といったら、あたしゃー 冬眠生活ですよDASH!


トレーナーとフリースの2枚重ねスウェット、もこもこ靴下を履いて、

毛布かぶって 部屋の中で じーっとしてる顔 じー


そんな生活になるとこですあせる


おそらく、早朝ビーチを歩いたら、

魚が 仮死状態であがってるチーン!はずです。

( ↑ ホントよぉ!!


名古屋に居たら、気温5度でも ぜんぜん大丈夫なのに、

なんなんでしょうねはてなマーク



さっき、パラオに出稼ぎに行っている ガイド仲間とお話してたら、

海に潜りたくなっちゃったおんぷ


久々に 海画像をきらきら

矢印「ユキヤマウミウシ」 です雪山
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
山頂までは 雪がかぶっていない、うっすら雪化粧上げ上げ


水温が下がったら、海の中は ウミウシの季節です音譜