くいしんぼう、はじまったよ☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりですo(^-^)o

本日 2回目のUPですピース


いよいよ、“くいしんぼう生活” はじまりますブタ

今月末まで、名古屋でお世話になった人たちとの

再会が続くんですよね~音譜


今までキープしてきた体重も、ココまでかっあせる

驚くなかれ、ゆかりの 食い倒れ生活ブタ


今夜は、高校時代&大学時代の仲間たちきらきら

このメンバーでの再会は、

四川料理のお店って 決まってますランチ

毎年、楽しみなんですよね~ラブラブ

この辛さと旨さが、身体に染み付いて 忘れられないのです太陽


実は、名古屋で最後になった勤務先の すぐ隣にあるこのお店。

場所も 懐かし~いきらきら


さ~ぁ、始めましょうグー

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

辛くないものも注文しないと、大変なことになるよっメラメラ

この麻婆豆腐上げ上げ赤いでしょ~笑

たっぷり入って、これで1人前!


そして、必ず注文する矢印辛いダレ餃子ドンッ

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

5歳のこうきちゃんには、まだ刺激が強すぎねため息


う゛~~~!たまらんっ爆弾

ゴマたっぷりのソースだから、辛いだけじゃなくて

甘さや深さも ピカイチGOOD

他の店では 味わえないんですよね~!!


矢印辛いの大好きな、大学の後輩おんぷ

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

辛いもの処理班は、彼と私の役目ですピース


こうきちゃんは、

矢印顔の半分くらいありそうな 鶏唐をぱくっひよこ

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


矢印大学の同級生 みの笑顔

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

「辛いもの食べたら、先が真っ赤になっちゃったあせる」と、

辛い用の割り箸と、辛くない用の割り箸 2膳を使い分ける汗☆


矢印中華料理って、彩りも鮮やかで いいよね~キラキラ

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

平和な味の、イカの塩炒めイカ

野菜も、甘い音符


矢印後輩の奥様、のりちゃんも 平和な蟹玉バラ色吐息
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

生姜を利かせて 炒めてあるんだよ~上げ上げ


矢印で、締めの 「五目おこげ」キャハハ☆音譜
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

あっつあつの パリパリおこげに、

目の前で 五目あんを“じゅわっ!”と かけてくれるお~ビックリマーク


矢印うまそ~~~ぅラブラブ

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

出来上がってすぐは、

パリパリおこげの食感が残ってサクサクきらきら

しばらくたったら、柔らかくなったおこげが ふんわりバラ色吐息


1皿で2度美味しいピース


胃袋120%アップ食ったど~~~ブタ



楽しい時間は あっという間萌え

また来年ね~バイバイ・ハート西表島にも 遊びに来てね~晴れ