一宮モーニングの合間に☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりですo(^-^)o


昨日は モーニングのはしごで 一宮へツアーちゅん*゜。

その合間に、近くの公園に寄ってみましたおんぷ


矢印木曽三川公園にある ランドマークきらきら

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

でっかいね~上げ上げ138Mあるそうです上げ上げ

展望室まで昇れば、

木曽川の雄大な流れや日本アルプスの峰々、

伊勢湾まで 一望できるそうです目音符


昇りませんでしたけどあせる


なぜなら、上のチビちゃんは こちらの方がお好みらしくて矢印
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

東海北陸自動車道 川島PAにある

オアシスパークの観覧車上げ上げ

PAだけど、一般道からも 入れるのだGOOD


となりには、珍しい 淡水魚の水族館があったんだけど・・・

入り口に居た “金のなまずきらきら”だけ見てきました汗☆

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

10秒に1回だけ、ホントに一瞬 竹が開くのため息

写すの 大変!


目が赤くて、ちょっと 可愛いんだ~おんぷ


矢印これで 今年は 金運UP!?
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


それから、ココまで来る途中に、こんな場面に遭遇しまして、

矢印車を降りて しばし観覧。
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

消防隊の 出初式でした消防車(USAはしご)


ニュースでは よく見る光景ですが、

矢印生で見るのは 初めてキャハハ☆

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

消防車が こんなにたくさん並んでるけど、

ナンバーは すべて「・119」お~!


矢印火の手が上がり、消防班 出動グー

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


矢印放水流れ星のあと、はしご車から 隊員が降りてきましたビックリマーク
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
人の命をあずかるお仕事、私たち 海のガイドと同じですね桜


今年も、皆様の 健康と安全を祈願し、頑張りましょうキラキラ