モーニング発祥の地 一宮☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりですo(^-^)o


先日、「名古屋モーニング」の話をしましたが、

実は、モーニング発祥の地と言われているのは、

お隣の 一宮太陽


そのモーニング文化で町興しをビックリマークと、

近年 本当に知名度が上がってきています上げ上げ

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

HPもあるよパソコンまーくん⇒ http://ichinomiya-morning.com/


このMAPには、100近くの喫茶店が 名前を連ね、

『モー1グランプリ』なる

一般市民による投票企画も あったりするよひらめき


今は その投票期間ではないけれど、

今日は 一日かけて モーニングのはしごに行ってきましたブタ

下調べとナビは、モーニング好きの妹に お任せでOKバイバイ・ハート


矢印1件目 『シェルボン』

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

綺麗な門松が 飾ってあるきらきら

すっかり正月気分は抜けてたけど、まだ新年なんだよねバラ色吐息


矢印このお店のモーニングは コチラ音譜
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

すっごいボリュームですお~

もちろん コーヒー代の450円のみ!

オムレツも ジューシーで美味しかった音符


おなかペコペコのおチビも、

矢印サンドウィッチを平らげましたニコ
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

矢印続きまして 2件目は 『茶音 姫』
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
ここは 喫茶店かしら!?と思うほど、人の家っぽい汗


矢印けど、間違いないらしいおんぷ

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

明日は 月に1度のお休みだった!!あぶないっ!


スリッパに履き替えて 中に入ると、

矢印本当に おうちにお邪魔した感じちゅんハウス

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

ピアノ教室も兼ねているのか、ピアノ練習室もあったピアノ

もちろん店内のBGMも ピアノ音譜


矢印おチビも、すっかり くつろぎモード双葉

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

矢印お品書きを見ても、いろいろなサービスが付きそうキャハハ☆ラブラブ
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
ドリンクも、黒糖珈琲やチャイなど いろんな種類があるのねコーヒー


矢印おチビは ホットココアコーヒー

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

写真撮る前に かき混ぜちゃった汗☆

上に 生クリームが絞ってあったんですよね~クリーム


お兄ちゃんが頼んだんだけど、一口しか飲まず、

あとは 下のおチビが飲んじゃったため息

矢印とっても 美味しかったみたいラブラブ

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


矢印お兄ちゃんは ブルーベリー・ヨーグルトにロックオンGOOD
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
ブルーベリー大好き人間です上げ上げ

矢印大人たちの飲み物は コチラきらきら

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

黒糖珈琲(上)と ミルク珈琲、

左が珈琲濃いめで、右がミルク多め桜

カップが大きめなのが うれしいっピース


矢印で、全部がそろうと こんな感じ~きらきらラブラブ
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
いいのか!?これで ドリンク代の450円キラキラ

お昼も近いですし、炊き込みご飯が ありがたいわねランチ


2件で だいぶ満たされました音符

途中、遊びに立ち寄ったところの模様は、

明日のブログで書きますねひらめき


「もう1件行く!?」 という台詞が出ることが 信じられない汗

けど、結局 行ったのであります!!

すごいでしょ、これが ウチの家族のありさまですため息


矢印“モー1グランプリ”優勝のお店 『喫茶 ピットイン』合格
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

喫茶店の入り口には、回転灯パトランプ

やっぱ コレがないとねにこにこ上げ上げ


もう 2:30だけど、

こちらのお店は 一日中モーニングをサービスしてくれるクラッカー


注文を取りに来てくれたお姉さんが、

「トーストに 小倉は乗せてもいいですか!?」とWハート


運ばれてきたセットです音譜

矢印お値段も良心的な 350円笑
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

茶碗蒸し茶碗蒸し& パンは くるみ入りでしたきらきら

3箇所とも それぞれ違ったセットで 楽しめるわぁスマイル


矢印で、最後にビックリ!!鉄板やきそばも 注文してたあせる
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

すき焼きの〆のうどんうどんのような、甘辛味にこ

ちょっと クセになりそうでした太陽


食った 食ったブタ

名古屋人が、みんな “モーはしご”をする訳ではありませんため息

念のため汗☆