名古屋と言えば・・・☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりですo(^-^)o


街の正月、満喫中にこにこ音符

昨日は、新春初売りグーなんぞに 出かけてきました笑


だからといって、買いたいものはないんだけど、

せっかくココにいるから 雰囲気だけ味わいに汗☆


しかーし!

3時間で ダウンダウン

みんな、どうしてあんなに エネルギッシュなんだろうあせる

ワタシ負けましたわため息


街の生活、私には ついていけないのかも~がっくり

もう、おとなしくしてよーっと。

名古屋に居る間に、

やり残したことがないようにしたいけどねGOOD


そうそうスマイル

「名古屋と言えば・・・」で 必ず話題に出るのが

『モーニング』太陽


今となっては、全国的に通じる用語になったけど、

名古屋では あったりまえの文化音譜


喫茶店で コーヒーなどの飲み物を注文すると、

矢印飲み物の値段だけで付いてくる サービスキャハハ☆ラブラブ

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

普通は、トーストとゆで卵のセットが多いんだけど、

我が家行きつけの このお店では、こーんなに モリモリ上げ上げ


私は パン大好き派パンなので、

いつも この“カフェオレ&トースト”セットピース

サラダ・茶碗蒸し・お茶は、何を注文しても サービスよ笑


こう説明すると、「言ってることが、よく分かんないんだけど!?

って言われちゃう汗

あまりにも サービスが多過ぎるのよね汗☆


つまり~ビックリマーク


矢印アイスコーヒーを 注文してもアイスコーヒー
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~


矢印ブレンドコーヒーを 注文してもコーヒー
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

モリモリついて、390円グー


そして、このお店では、

トースト or おにぎり or お粥を セレクトできるのですラブラブ


朝の10時とか11時頃までのサービスなんだけど、

お店によっては、

一日中 このセットを出しているところもあるよひらめき


素晴らしき 名古屋文化合格


遊びに来たときには、

是非 いろんなお店のモーニングを 体験してねおんぷ