続! マンゴー☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりですo(^-^)o

昨日いただいた マンゴーの味比べをしてみようっビックリマークと、

ご近所のおぃちゃんのうちに 持って行ってみた音譜


おぃちゃんは、先日 合羽橋に注文したNew包丁きらきらが届いて

ご機嫌であります太陽
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
27cmの 『牛刀』ですって上げ上げ

包丁にも 色々 名前があるらしい。


持たせてもらったけど、けっこう 重い汗

ちゃんと、おぃちゃんのネームが 彫ってあったよ音符


で、ご機嫌なおぃちゃんが 切ってくれましたランチ

矢印今年、初のマンゴーマンゴーキラキラ
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

どれどれっ!?本当に 甘さに違いがあるのかな!?


・・・うんお~全然 ちが~~~う!!


“糖度14”と言われた方も、美味しいよGOOD

でも、“糖度16”の方は、本当に あっま~~~いキャハハ☆ラブラブ


ウチに届くマンゴーも 美味しいといいな~晴れ



マンゴー好きの ウチの実家には、

いつも 2件の農園から マンゴーを届けてもらってます双葉


今日は、めちゃウマの「軟骨ソーキそば」を 食べさせてくれる

『パーラー美々』さんに マンゴーを注文してきましたプレゼント☆


こちらの農園さんも、

毎年 裏切ることなく 美味しいマンゴーを 届けてくれます合格


お店の S川にぃにぃが、笹の葉を 飾ってました七夕

「息子にせがまれて、山に入ったさぁ汗」と。


そっか。 今日は 七夕天の川。

うっすら 雲がかかっているけれど、

天の川が 綺麗に見えますよ流れ星


願いごとを書いた短冊、掛けてくればよかったな~七夕(彦星)ため息


「明日から 海が続きますうお座

 みんなが 安全に 海を楽しめますようにキラキラ