マンゴー 出たど~~~☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりですo(^-^)o


陸生活なのに、時間に追われるって・・・汗

なんでかねぇ~!?

珍しく、腕時計なんぞはめて 動き回ってましたUFO


で、今日したかったことの1つが こちらっきらきら


矢印マンゴーの注文ラブラブ

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

例年より 遅れていた マンゴーマンゴー

西表島でも、ようやく 出回るようになりましたキラキラ


今年は 冬の間の花付花が 悪かったらしく、

昨年ほど 豊作ではないらしいどーん


毎年 発送をお願いしていた 農園さんからは、

「今年はもう・・・汗」と 断られてしまった!


慌てて、

“何件か 頼まれていた分の注文しなければ叫び” と、


西表島の中では、

「今年も たくさん採れるはずよスマイル」という 農園さんに

お願いしてきました上げ上げ


「おいしいの詰めて、送ってあげるからよ~おとうさん」と

秘密兵器を 見せてくれた目


上の画像の 『糖度測定器』ひらめき


「この2つ、どっちが甘いか 分かるか!?」と 言われたけれど、

私には ま~ったく違いが分からない汗


で、糖度測定器にかけたところ、

1つが 14.3で、もう1つが 16.1。

「糖度15を超えたら、最高さぁ合格」ですっておんぷ


「実際に 食べ比べてごらんスマイル」と

矢印2つとも もらっちゃたぁ~キャハハ☆
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
パインも1つパイナップルおまけについて、

ただいま 冷蔵庫にて、おいしく 寝かせ中バラ色吐息


明日の味比べが、超~楽しみですっラブラブ

今年、初マンゴーだぁ!!