お土産 いっぱいだよ~っ☆ | つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

☆沖縄生活23年目に入りました☆
    今年も“つれづれっ♪”に お付き合いくださいヾ(@^▽^@)ノ

こんばんは☆ ゆかりですヾ(@^(∞)^@)ノ


名古屋帰郷の日が 明日に迫り、

今日は 大家のおばぁと一緒に お土産づくり音符


・・・っとその前に、自分の腹ごしらえ しなくっちゃねブタ


おばぁ女性 : 「お餅 “焼いて” 食べるかぁ~ランチ

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

矢印沖縄で “焼く” とは “揚げる” のこと・・・というのが

 やっと 慣れてきた汗


衣をつけて揚げたお餅に、

矢印きな粉や 大根おろし・あずきなどをつけて 食べるのさ~バラ色吐息
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

おばぁ女性 : 「そろそろ、砂糖天ぷら “焼こう”かねぇ~おんぷ


“砂糖天ぷら” より “サーターアンダギー” の呼び名の方が

今は 馴染みがあるかもねっにゃ


おばぁが焼いてくれる 砂糖天ぷらは、

まわりがサクッ&中はしっとりるんで、

他のどのお店で買うより 美味しいさぁ~ラブラブ


一緒に作るのは 3年目だけど、絶対に 一人じゃ出来ない汗

まぁるく 油に入れるのでさえ、なかなか うまくいかないどーん


おばぁ女性 : 「だぁー!!ブタが 焼けてるよっブタ

つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~

ホントだ・・・ブタ


おばぁ女性 : 「作った人にが 似るのかねぇ~にこにこ

ゆかり:「まぁ・・・さ、かわいいじゃんブタ


おばぁ女性 : 「今度は うさぎが焼けたさぁ~うさ
つれづれっ♪ ~ゆかりんin西表島~
『卯年うさぎ

 み~んなに 幸せいっぱい ありますように音譜


見る人によって、いろんな形に見える 砂糖天ぷらドーナツ

たっくさん作ったからね~きらきら

いっぱい抱えて 名古屋に帰るよ~笑顔バイバイ・ハート



明日、西表島を 出発します飛行機


しばらくの間、

ブログが 途切れ途切れになるかもしれませんが、

「ゆかり、遊んでるな~っべえ音符」 と思って、

気長に 待っててくださいねブタ 


では、2ヶ月間 しっかりと楽しんできますっ晴れ