時の流れは残酷だ | カエルのきまぐれブログ

カエルのきまぐれブログ

日々のことを思うままに綴ります。
更新は不定期ですが、良かったら覗いてください

こんばんは。
只今私はお盆休みという名目ではありますが、夫のお世話に日々イラつきながら過ごしています。

昨日は急遽夫が自分の実家に行くと言い始めて、行ったはいいけど案の定何も喋らないで猫触ってテレビ見てたまに義母の質問に答えてただけ。

あとは私と娘が質問攻めにあって対応してるだけ💦義母も義父もホントは息子が1番心配なくせに何にも言わないし会話もまともにしないし、なんだよこの親子…って思いながら帰りました。

人の親子関係にどうこう言う筋合いはないけど、もうちょいどうにかしてって思います。
肝心な話とか深い話が当人同士で出来ない親子関係には疑問を感じます。

さて。

話は変わりますが、今日は地元のちょっとした夏祭りがありまして、娘は急遽友達と行くことになり夜出かけたんですよ。

そしたら、夫が急に夕飯食べたらワシらも行こうか、って言い出した。

えっ??

マジ??

クソ暑いしあんな人混みの中に行くの??



内心行きたくなかったんだけど、機嫌損ねると面倒なんでとりあえず行きました。

けど、1時間くらいで帰ったけどね😑😑😑


何が悲しくてこの人と一緒に行かなきゃならんのだ、と。

…時の流れってホント残酷です。

多分若い頃ならどんなに暑くても一緒にいたいから誘われたって嬉しさが勝ってたと思うんだけど、

今はとにかく一緒にいたくない。
自分からはもちろん誘わないし、夫から言われて嫌だなって思っても平静は装ってるけど、ぶっちゃけ行きたくない。

…こんなに人の気持ちって変わるんだな。


今までの歴史がそうさせるのかな。

街ゆく仲良さそうなカップル見て、いいなぁとか思うんじゃなくて、そんなんそのうち嫌になるのにって歪んだ感情が芽生えます。

年齢的に若い子へ対する嫉妬なのかもしれませんがね。

私、夫と二人で出かけても殆ど喋りません。
必要なこと以外は口にしません。

多分昔は違ってた。

歩く速度も前は一緒に並んでたけど、今は後ろしか歩かない。

もうこれでいいやって諦めの気持ちのあらわれなのかも。


男とはこうあるべき、ってのが私の中にあるのかもしれない。

夫はことごとく違うので、これから先はないなとどこかで思ってるのかもしれない。

一緒に歩いてる感覚がとにかくない。

自分でもがいて、自分で草をかき分けて今まで来たって感覚が抜けません。

夫婦として成り立ってないんだよね。


何か違うって思って18年…。


これからもこんな感じなんかな???


不安しかない。