身についていた悲しい習性。 | カエルのきまぐれブログ

カエルのきまぐれブログ

日々のことを思うままに綴ります。
更新は不定期ですが、良かったら覗いてください

こんばんは。
もうすぐ夏休み終わりますね。

私は夏休みが終わると本職が始まります。
夏休みの間は本職はお休みで、その合間に別の仕事をさせてもらってます。副業の方は無理せずぼちぼちやるというスタンスなんで気持ち的にも楽なんですが、本職は精神的にも肉体的にもかなり気をつけて働かなければならず、それが始まるのだと思うと苦痛です🙀🙀🙀

さて。

話は変わりますが、歳を重ねるにつれて自分の中で知らず知らずに身についていた習性があるんです。

それは人に深入りしないようにすること。

昔は人づきあいとかめっちゃ気にするタイプだったんで、色々な人にコンタクトとってみたりご飯食べに行って深い話とかよくしてました。

けど、今の自分はどうでしょう…。

まぁ、コロナ禍ってのもあるかもしれませんが家族以外の人と食事なんて何年も行ってないし、そもそもLINEの友達にすら連絡とかしません。なんかそーゆーのが面倒になってしまいまして…。

友達同士で近況を報告し合うとかって、この歳になって思うんですが、なんかマウントの取り合いを無意識にしてる感じがしてちょっと嫌かもって思うようになってしまいました。

なので、必然的に人に深入りしなくなってしまったというのが現実です。
そもそも私はあんまり素の自分を人に知られるのが好きじゃないので、人に対して表面的に興味があるフリをしますが、実は全然興味ないみたいなヤバイヤツなんです🙄🙄🙄

…この身についてしまった悲しい習性が時にあらぬ方向にいくといいますか、それこそ本職の仕事はペアでやらなきゃならないんですけど、ペア組まされる人材がたいがい癖のある人物とか、皆が組みたくないわぁって人と組まされる😑後々なぜ私なのか?と聞くと、どうやら私なら人の好き嫌いを態度に出さずに仕事をしてるように見えるらしい。

…こっちはさ、仕事だからしゃあなしでやってるわけで、それを態度に出すとか大人げないと思うからやってるだけなのになんてついてないんだろうって😭😭😭同じ給料で仕事してるのに前世で何か悪いことしましたか?って言いたくなる。

…で、基本興味ないとかって人になると会話だってたいしてないわけですよ。
それをどうにか誤魔化しながら仕事しなきゃならんってのもこれまたストレス感じるんです😩😩😩

それを知ってか知らずか、夏休み明けのペアがLINEに送られてきて見てみると、社員のしかもメンズ二人に挟まれるという組み合わせになっててギョッとした😱😱😱
他の人はパートさん同士だったり、どちらか一方が女の人だったりするのに、なぜ私だけがメンズに囲まれなきゃならんのだ!!しかも職場の2トップのメンズなんでこれまたやりにくい😭😭😭

一人は職場のボス
一人はプライドの高いギラギラの若手社員

…多分仕事は出来る二人でしょうけど、なんか気ぃ使うんですよ。
 
そもそも、旦那に対してもなんだけど気難しい男子に対しては無難に対応しようとする習性がこれまた身についているので、それが功を奏しているのかしら??と。

私だって好きでそうなったわけじゃないんです😢😢😢
支離滅裂で無茶苦茶な旦那に対して、自分を守る為の術が自分を殺して無難に対応するってことだったんですけど、あらゆる場面で自分の首を絞めてる感じがしてて…クソー👊って感じです。

なんか、自分の今までしてきたことって間違ってたの?って悲しくなります。

夏休み明けからとうなることやら。
あ、とりあえずまた私のお気に入りに丈一郎載せとく💙💙💙