クローバー体のめぐり調整師、草野ゆかりですクローバー

難病になったことをきっかけに東洋医学を学び、体の中のめぐりの大切さを知りました。
体の中のめぐりが良くなると、心も体も整ってきます。
体も人生もめぐらせて、なりたい自分になっていきましょうキラキラ

はじめましての方はプロフィールからどうぞ♪

 

こんにちは

草野ゆかりです。


昼と夜の長さがほぼ同じである
秋分の日を過ぎて
グッと秋らしくなってきましたねー

秋分の日あたりは
陰と陽のバランスがとれているのですが
ここからは「陰」の割合が
徐々に増えていきます

 

 

この円を一年として、

下の図で一番上にあたる辺りが
秋分ですもみじ
 

 



活発な夏の時期を終えて
一年のまとめに入る季節です

 

 

そんな中
公開で「体質改善相談会」を
実施させていただきました気づき


体質というのは簡易なチェックだけでは
なかなか正しいものを

把握できないことが多いんです

 

 


そこで!
どうやって体質を判断していくのか?
どんなことを聞かれるのか?
という疑問にお答えするために
実際に体質改善相談をしているところを
Zoomにて公開させていただきました

 

公開にご協力いただいたのは
40代のひめこさん おねがい
公開にご協力いただき、ありがとうございました乙女のトキメキ
 

 

 

ひめこさんの自己チェックは
ドロドロ血のお血タイプというもの・・・

 

 

お血タイプの方は
体を動かして血のめぐりを
良くしてもらったり、
血流が良くなるような食材で
食事に気をつけたりするのが
メインの養生になります。


 

ですが、実際お血タイプであっても
きちんと原因がわからなければ
お血タイプの養生をしても
かえって体調を崩してしまう人がいるんです真顔


どういうことかと言いますと・・・
ひめこさんのお血の原因は
「気血の不足によるもの」
でした

 

この状態でお血の養生で
体の中の血のめぐりを

良くしようとしても
しんどくなるだけです。。。

 

例えるなら
ガソリン(気血)がないのに
アクセルを全力で踏んで
車を走らせようとしているようなもの


これでは車(体)は壊れますよねあせる


ひめこさんの場合は、

まず気血を増やすのが先ですにっこり
 

 

それについてのアドバイスや
おすすめの食材を紹介させていただきました


体質はほんとうにお一人お一人違いますパー
また、同じ体質であっても
程度によってアドバイスは変わりますキラキラ

 

 

自分の正しい体質を知って
美腎になっていきましょう~キラキラ

 

 


美腎になれるメルマガつくりました飛び出すハート
 

ご登録はコチラから下三角下三角下三角
「美腎になるために避けたい食品添加物リスト」
をプレゼント中です♡
 

 



 

最後までお読みいただき

ありがとうございました

 

 

それでは、また~
おさらばいたします。

 



★自己紹介はコチラ

★サービスはコチラ