雨の前の葡萄の準備 | 黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

山と自然が美しい町で美容室を営業してます
薔薇とコーギー、インテリアやお料理など日々の事を、時々美容室のことをアップしていきます

昨日葡萄に袋をかけましたにっこり






次の日が雨の予報だったので








生協の要らないチラシで作ります



子供の頃に家に葡萄があったので、新聞紙で作った記憶があります








一個だけシャインマスカットがなってましたニコニコ飛び出すハート




今年一房でも収穫できると良いなあ〜









昨日のお散歩ですが稲が大分大きくなって来ました✨



風が吹くとざわざわして綺麗です


もうちょっと大きくなった夏の田んぼは本当に綺麗ですニコニコ



見れるのが楽しみです




雨の日が増えそうですのでこれからお散歩が毎日行けるか心配です




最近は私だけがお散歩が多かったですが家族が行ってくれる日も多くなりましたにっこり




あまりにもお疲れの日は本当にありがたいです✨



昔に比べると忙しいって言っても全然なのですが、体力が落ちてることを感じますし、無理をすると次の日がヘロヘロになります




先日も一晩だけ37℃を越えたのですが、コロナ禍になってから発熱は初めて(笑)



私の考えで時々の発熱は健康に良いと思ってますので、熱が引くとスッキリしましたにっこり




不思議ですが私が調子が悪いとルビーが気をつかってくれてるのか、大人しく寝てくれていました




たまに風邪をひくと健康のありがたみを感じますね昇天