次男が20歳になりました | 黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

山と自然が美しい町で美容室を営業してます
薔薇とコーギー、インテリアやお料理など日々の事を、時々美容室のことをアップしていきます

昨日は次男の誕生日でした✨二十歳になりましたニコニコ








昨日の夜ご飯が珍しくステーキだったため、ケーキは後日に。なので今日食べましたにっこり







シャトレーゼです


前回行った時(結婚記念日)いろいろ売ってたので、もう一回行きたくなりました

我が家からは車で30分なので、滅多に食べれないシャトレーゼ‥



最近はパンなども売っててびっくりです




お勤めしてた時は毎日片道30分運転してたのですが、自宅でお仕事するようになって15年も経つと、毎日雪の日含めよく通勤してたな〜と思います凝視




運転が割と好きで1人で運転して富山県から広島まで10時間運転もしたことがありますが、今行けと言われるとう〜ん‥



新幹線で行きます(笑)




次男ですら二十歳になりましたもの、だんだん衰えを感じます。アクティブに外に行くことよりも家で過ごす時間が好きになりました



だからガーデニングと家でお茶するのが好きになりました




20年前のうっすらとした記憶に愛知万博があって、モリゾーとキッコロを入院中?か何かしらで見てました




当時は店長だったので産み終わった瞬間にいつから出勤できるか聞かれました。当時は産休は産後8週だったので2カ月経たずに復帰してました




「3歳までは家で」と言う方針の元、長男がまだ保育所へ行ってなかったのでお姑さんが頑張ってくれてました



本当なら育休を取って、ゆっくり見たかったですし産後8週しか休めないから、母乳も早々に切り上げて哺乳瓶に慣れさせてました





子育ての後悔はたくさんあったのですが、もしタイムリープしてお仕事を辞めて、自分で子供を見たとしても今の状態がそんなに大きく変わったとは思えないのです凝視





なので後悔は多少あるものの、思っても仕方ないと割り切ってます爆笑








今日は月1回のルビーチューズデーのシャンプーの日でして、かがんで洗うと腰が痛い‥と思いながらシャンプーをしましたネガティブ




やっぱり私が元気な間に子犬を迎えないと、歳を取ってからのパピーはアカンと思いました昇天




後悔の無い人はいないと思いますが、やってみたいこと、長年持ってる夢がある人はとりあえずやってみたら良いとしみじみ思います




1カ月ぶり洗ったコーギーをみんなが良い匂いと言ってくれますニコニコ



鼻が麻痺して獣臭をしてても気づかないものだな〜と思いました(笑)