コーギーの刺繍が完成 | 黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

山と自然が美しい町で美容室を営業してます
薔薇とコーギー、インテリアやお料理など日々の事を、時々美容室のことをアップしていきます

3月から作ってたコーギーの刺繍が完成しました✨







富山市にあるART-Kさん(額縁屋さん)へ行って来ました


新作のフレームでピンクです





金のやつにしようと思って行ったのですが、金だとコーギーちゃんの王冠が霞んで見えたのです。




王冠を際立たせるためにはあえてフレームは抑えた方が良いとの結果に





きちんと額縁屋さんのスタッフさんに相談して決めるのですが、プロが選ぶと良いのですよ。

余白の白の割合とか。




今回は台紙も使わなかったのですが、額縁の他に







額縁にさらに台紙でコーディネートしたりします。





これだと台紙と刺繍の間にプラスシルバーの装飾も入れましたのでめちゃくちゃ高い額縁になってしまいました昇天





年に2回、セールがあるのでタイミングが合えばそういった時に作って、お得な分でカスタムします






近所に芸術家の方がおられまして、先生の作品がお高いらしいですがない何故そんなに高いのかというと、それなりの額縁だからだと聞いたことがあります。






額縁も含めて作品なのだそうです

なので額縁出費は致し方ない‥ネガティブ





問題は好き放題増やしてて、私の死後どうするかなのですが、そこらへんの話しはついてまして、子供たちが貰ってくれるそうです爆笑




息子たちが家を建てたなら、家にあった刺繍をプレゼントする予定です(笑)





刺繍をやり始めたのが今から10年前くらいからで、最初は一つの作品を半年以上かけて作っていました。今はそこそこの大作でも1カ月で作ってしまうこともあります




あまりハイペースだと飾る場所も無くなるので、ゆっくり、すごく気に入ったものだけ作るようになりましたにっこり




最近「作りたい!」と思うものがすっかりコーギーになってしまいました汗うさぎ



あと何作品増えるのでしょうか?




今も次のコーギーを作り始めています(笑)


完成したらまた見て下さい✨