頂いたブルーベリーでスムージーとニゲラの新芽 | 黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

黒部市宇奈月の美容室 サプリヘア

山と自然が美しい町で美容室を営業してます
薔薇とコーギー、インテリアやお料理など日々の事を、時々美容室のことをアップしていきます

お姑さんが大量にブルーベリーをくれました✨


同居時代にブルーベリーが好物だった長男のためにたくさん植えてくれたのですニコニコ



家を建てて私たちが移って行っても毎年くれます✨







ブルーベリージュースを作ろう!







ブルーベリーに少量の水とお砂糖、レモンペースト

皮がなかなか細かくならないのでそこそこ時間かけます







出勤前の次男に飲ませたら私の分がこれだけに

でも美味しかったですニコニコ

まだまだあるのでまた作ります



三粒ほどルビーチューズデーの食事にも混ぜてますにっこり







さてさて先日蒔いたニゲラの種が発芽しました✨

遅かったからどうかなあ?と思ってましたが



今のところ5分の3の発芽です




ニゲラって繁殖力が強いので一個でも花が咲くとこぼれ種で増えていくのでまずは5粒でスタートでした。

(そもそもが今年咲くかわからないですしね)




それにしても球根や種から始めると、芽が出るだけでテンションが上がります爆笑




そして今朝のお散歩‥






意識高い次男が朝は有酸素をとるために朝散歩‥



一緒に行ってみましたが、今までにみたことがないくらいのハイテンション汗うさぎ

うんこやおしっこしても、急いで追いつこうとします



待って待って〜と喋れないけど伝わってきます



いつも会うワンコさんたちよりも嬉しい!と思ってるのが伝わってきます



朝の散歩を私以外とするのは初めてでしたから。

と言ってもサクサク歩く次男を私たちが追いかけるだけですが



30分のウォーキングですが終始喜んでた今朝のお散歩でした




次男とも話しましたが、朝日を浴びるとセロトニンが出るので鬱になりにくくなるとか、早起きをすると時間が効率的に過ごせると言ってました




私が病んだ時は外に行きたくない、朝日も浴びたくないって思ってたので、犬を飼ったらめちゃくちゃ健康的な生活になりました笑ううさぎ





次男に負けじと私も意識高く、寝起きで白湯飲んで散歩後にブルーベリースムージーを飲んで過ごす朝はご機嫌ですニコニコ




まだまだ残ってるブルーベリーですが冷凍してベーグルにしても良いなあ〜なんて考えたり



私もブルーベリー植えたいなと思った時期があるのですが義実家にたくさんあるのでまだ考え無くて良いか!